※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

1才半の息子の子育てで悩んでいます。支援センターに行ったり、公園や散歩に行っています。良いアドバイスがあれば教えてください。

こんにちは!1才半の息子がいまして、市の健診の時に息子の子育てについて相談しました。
ご飯をひっくり返したり、唾を吹きかけたりひたすら動き回るという悩みで相談をしてました。

子育て支援センターで遊ばせたり相談してみたりしてはどうでしょうかという回答が返ってきましたが、皆さんは子育てしにくいな思う事ってまりますか?またな支援センターに行かれてますか?

普段は何もない限り、私と息子だけなので天気が良ければ公園や散歩に行きます!30分ぐらいで帰りますが😂

何か良い安あればよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ひかり

こんにちは!
うちもごはんはひっくり返す、吐き出す、投げる、寝てる時以外はず〰️っと歩き回っています💦
本当にずっとです。こっちの体力が持ちません( ̄▽ ̄;)

私は家で追いかけ回すよりも支援センターや児童館で追いかけたほうが楽なので、結構な頻度で行ってます!
読み聞かせやイベントに参加したり、近所に同日生まれの子がいるので一緒に遊んだりにしてますが...
他の子と比べてしまってつらくなることもあります😢
みんなおとなしいんです😂
支援センターで相談もしましたが、みんなそうだよ~とか、案をもらっても娘には全く通用しないことが多かったです。
正直、子育てしにくいなと思ってしまいます😭癇癪持ちで泣き声もものすごいので💦

散歩や公園よりも、娘は支援センターや児童館のほうが走り回って楽しそうなので一時間くらい遊んで帰ってます。
散歩公園はすぐ飽きてしまい、10分くらいでグズグズします💦

ごはんは私は諦めました😅
そのうちやめると信じて忍耐の日々です。
と言ってもイライラしてたまに爆発しちゃいます...

提案になってなくてすみません😓

Yママ

コメントありがとうございます😊
確かに支援センターに行って遊んだ方が広くて気兼ねなく遊べますよね(>_<)
私もうちの子はなんでこんなにも落ち着きないんだと他の子と比べて、ついじっとしようかって言ってしまいます😂こんなに子育てしにくいもんなんですかね(*_*)お互い頑張ましょう☺️

近いうち、息子と支援センターに足伸ばしてみます😋気分的にも楽になるかもしれないので!