※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟yuka🌟
子育て・グッズ

ベビーに目やにがついてた場合、眼科に行った方いいですかね?皆さんは目にまつ毛とか入ってたらそのままにしときますか?

ベビーに目やにがついてた場合、眼科に行った方いいですかね?
皆さんは目にまつ毛とか入ってたらそのままにしときますか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

大量の目ヤニだと結膜炎の可能性があるので連れて行きますが普段の生活で多少出るくらいならそのままです🙌🏻
まつ毛などが入っててもそのうち出てくるのでそのままにしてます😅
無理矢理とって目を傷つけた方が大変ですからね😢

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

ありがとうございます🤗🎶ですよね💦自然に取れるのを待ってみます✨

• 3月5日
アッキー

まつげがよく入るのですが、それを小児科で相談したら、無理にとろうとすると目を傷つけてしまうから絶対NGと言われました😬子供のまつげはかなり柔らかいので痛くないみたいです😊そして涙で自然にとれるから、そのまま放置してOKだそうです✨

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

いいこと聞きました🤗🎶ありがとうございます😆👍

• 3月5日
miu

べっとり結膜炎レベルならすぐに眼科ですが普段なら行かないですね~👍
気になるときはソフトサンティアなどの防腐剤なしの人工涙液の目薬さしてました。

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

ありがとうございます🤗🎶
    初めて目やにが出たので心配になって💦
    心配になったら、その目薬使ってみます✨

• 3月5日