※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ好き
妊娠・出産

子供の尿道下裂の手術も終わり落ち着いて来たので2人目を考えています。…

子供の尿道下裂の手術も終わり落ち着いて来たので
2人目を考えています。

すごい焦っているわけでもないのですが、周り、特に義母からの期待が大きく、前回不妊治療で授かりにくいんだからまた不妊治療したらいいじゃないーと軽い気持ちで言われ、そこは素直になりタイミング療法からしてみるかーと産婦人科に今月から通い始めました。

ですが、、いざ排卵日が近くなり医師からの説明でこれからのリスクの話を聞いて怖くなってしまいました。   

前回が前置胎盤で、出血をおこしての出産でした。なので子宮の傷も高い位置での切り傷があります。こればかりは赤ちゃん次第でわかりませんが、傷の上に胎盤を作る可能性、また前置胎盤の可能性も前回よりもさらにリスクがあがり、子宮全摘の可能性もあるからねとの事でした。

今年厄年の年でもあるからか、子宮摘出ありえるなと思ってしまい怖くなってしまいました。

もちろん何事もない場合もあるし、今から怖がってても仕方ないのでそうなったときはその時とも思うのですがモヤモヤするし、やっぱり子供はほしいけど怖いです(-.-;)

前置胎盤で2人目を授かられた方、出産された方、子宮摘出になってしまった方のお話を聞いてみたいなと思いました。

差支えがなければ気持ちのもち用だったり、経過、体の変化など色々教えてほしいです!

コメント