※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
お出かけ

現在生後2ヶ月で、3ヶ月になる頃に諸事情で夜間8時間、乗り換え4時間で…

現在生後2ヶ月で、3ヶ月になる頃に諸事情で夜間8時間、乗り換え4時間で更に2時間飛行機に乗らなければなりません😫
泣くとすごい勢いで泣くので何とか対策をしたいのですが、飛行機の中で何か遊べるおもちゃなどご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。
今はメリーを掴んだり、ガラガラなどを気に入って遊んでいます。

コメント

あおい

カシャカシャの絵本などどうでしょうか?
カシャカシャの音は泣き止む音らしいので(うちの子はあまりききませんでしたが)その音があったり、ものによっては鏡がついてたり、タグがついてたり、プープーなるものもあります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

1つあれば何役にもなるし柔らかいのでバックにいれてもあまり邪魔にもならずいいかとおもいます☆彡.。

• U

U

音が鳴る絵本、全然思いつきませんでした😳
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • あおい

あおい

飛行機はANAとかJALとかでしょうか?
    海外旅行にいこうと検討していたさいに聞いた話ですが、やはり日本の飛行機の方が添乗員さんも日本の方なので赤ちゃんへの気配りがとてもできていてママも安心して飛行機にのっていられるそうです。
    海外の飛行機だとなかなかそこまでの気配りは難しいそうなので、もし可能であれば日本の飛行機でいかれるのも1つの手段だとおもいます⸜( *´꒳`*)⸝

• 3月5日
  • U

U

ありがとうございます☻
    経済的に厳しくて、ジェットスターなので余計に不安で...
    次乗る時は日本の航空会社に乗れるようがんばろうと思います。

• 3月5日
ぱんだ

対策を考える前に、、さすがにその移動時間はかなり大変なことだと思います😨😨 どうしても連れていかないといけませんか?😓

• U

U

夫が外国人で、私のビザの関係で政府の方から3月末までに帰るよう言われていてどうすることもできず...>_<
    私もこの月齢の子を連れてこの時間は大変だしかわいそうだしでストレスです😩😩

• 3月5日
くぅたろ

まだ生後2ヶ月で長時間の移動は難しいですよ😞
赤ちゃんが泣いたりした時に音のなるオモチャで泣き止んだとしても特に夜間は周りの人達の理解がないと、お互いにストレスになります…。

離着陸の時は授乳させると落ち着くと聞いた事がありますが…
飛行中に泣く度に授乳も出来ませんし、抱っこして歩き回り続けるのも無理がありますよ😓

飛行以外に新幹線とか別の方法はないのであれば連れて行かない方が良いと思います。

• U

U

上の方の返信にも書いた通り、本当にどうしようもなくて...
    私としても避けられるなら避けたいのですが😩

• 3月5日
さくら

ビザの関係だと飛行機移動するしかないですよね😭
おしゃぶりは今は使われていますか??
うちの子は機嫌がいい時はおもちゃでも遊びますが、一度泣いてしまうとおもちゃではどうにもなりません😵
なので、外食の時などどうしてもギャン泣きを抑えたい時はおしゃぶりを咥えさせます。とりあえず泣き声が止まるので😅
今使われてなければ今から慣れさせておいて一つ持っておくといいと思います。応急処置にしかなりませんが😭
後は泣くたびにおっぱいですかね😭大変ですが頑張ってください😭

• U

U

おしゃぶり、前から使うか迷ってたんですが、癖になったらどうしようと思うと使用に踏み切れず😫
    おしゃぶりがないとダメとかはないですか?
    この間までは泣いたらおっぱいでいけるかなと思ってたんですけど最近はしばらくしたら出ることに怒り出して😩

• 3月5日
  • さくら

さくら

うちは出先でどうしても泣き声が周りの迷惑になる時に短時間で使うくらいなので癖にはなって居ないです☺️おしゃぶりもメーカーによって好き嫌いがあるのでもし持っていかれるなら前もって好きなのを見つけておいたほうがいいと思います!娘はフィリップスなら泣き止みますがPigeonは嫌いだったみたいで怒って余計に泣くので😅

• 3月5日
  • U

U

メーカーによって違ったりもするんですね🤔
    夫と話して使ってみようと思います☻
    ありがとうございます!

• 3月5日
みな

アプリのなきやみBABYを入れて置いたらどうでしょうか?( ´•௰• ` )
どうしようもないときはハーフケットにくるんでその間にスマホを挟んでビニールのかさかさ音を聞かせながら、ゆらしながらトントンしてました!
色々なシリーズがあるようで、私も携帯に2種類位いれてあります!
携帯に頼ってるみたいで、賛否両論あるとはおもいますが、うちの子は泣きが激しくなるとえびぞりするので、この方法をとってます!
すこしは役に立つといいです( ;꒳​; )

• U

U

そんなアプリもあるんですね!
    えびぞりは大変ですよね....>_<
    今から効果があるかどうか試してみます!
    ありがとうございます☻

• 3月5日

普段のリズムにもよると思いますが、今は飛行機にベビーベッドがあるタイプもあるんですよね。
目の見えかたにもよると思いますが、パペットなんかは結構機嫌よく遊んでくれたりします。後は好き嫌いありますが、おしゃぶりとかは寝るときに時として役にたちます。
あと移動時間が長いのでいっそのこと2日に分けて帰国されてはいかがでしょうか?

• U

U

一応バシネットは空いていれば用意してもらえるそうなのですが、中々ベッドの上で寝てくれるタイプではないので難しそうです💦
    パペット、気に入ってくれれば有り難いですね、試してみます☻
    出来ればそうしたいのですが、費用の関係でそれも厳しく😩
    アドバイスありがとうございます。

• 3月5日

退会ユーザー

赤ちゃんとの移動は思い通りにいかないので難しいですよね(^-^;
    私も今月実家に帰省するのに飛行機に乗りますが今からドキドキです。
    無事に帰国出来ることを祈ってます。
    頑張ってください❗

• 3月5日
  • U

U

そうなんですね、お互い無事に帰れるといいですね😣
    色々とありがとうございます!

• 3月5日
らら

3ヶ月だとおもちゃで遊んでも短時間しかもたないですよね😂
アプリなども音楽を機内で流すのは周りの方にも迷惑になることもあるので厳しいかもしれません💦💦
とりあえずおしゃぶり、あとは抱っこ紐を使ってその場でゆらゆらするなどしかないと思います。授乳はおっぱいですか⁇おっぱいであれば授乳ケープも必要です✨JALやANAの方はやはり子供に優しいですよ♡以前ハワイに行った時にも小さいお子さんいましたが、お母さんはほぼ抱っこで立ってゆらゆらされていました💦
無事帰国できることを祈っています✨

まま

音の でるおもちゃは 近くに座っていると気になって仕方がないです(>_<)
私は 泣くと席でそのまま おっぱいあげたりしてます。授乳ケープしてると いかにもおっぱいあげてるのが まるわかりなので 私は使いません(^_^;)
仕方がないのでスマホに頼ったりしても いいと思います。お気を付けて(^_^)

pon

三ヶ月の頃に主人の仕事の関係で日本からヨーロッパへ飛びました。およそ12時間です。
うちはおもちゃというよりビニール袋をガシャガシャならすと泣き止む子だったのでビニール袋を持っていきましたがほとんど寝てくれていたため特に利用することはありませんでした。ぐずったら飛行機内を抱っこして散歩していました
生後9ヶ月で一時帰国、2歳前に本帰国しましたが三ヶ月の頃がまだ寝ている時間が多いので楽でしたよ〜

ボリジュリア

現地在住ですが、里帰り出産で日本に戻ってきており、Uさんと同じく子供が3ヶ月になったら、同じ航空会社で現地に戻ります。よく飛行機を利用しておりますが、夜間便は最初は泣いていても機内が暗くなれば寝てくれる赤ちゃん多いです。しかしUさんの赤ちゃんにとっては初めて乗る飛行機ですし、こればっかりは乗ってみないとわからないので、不安ですよね。

長男の時は4ヶ月で現地に帰国しました。その時は離陸前に授乳して、そのまま寝入るまでオッパイをくわえさせといて(おしゃぶりがわり!?)泣きそうになったら、とりあえず授乳して乗り越えました。

これはチェックイン時のスタッフや空き状況によりますが、もし席が沢山空いていれば、隣に誰も座っていない席にしてもらって、離陸したらそこに子供を寝かせると楽ですよ。チェックイン時に聞いてみる価値はあると思います。もしバシネットを希望するなら、豪行きのジェットスターにバッシネットはビジネス2つ、エコノミー2つしかなく、チェックイン順なので早めのチェックインをお勧めします。