※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ninpoohsan
妊活

タイミング法で妊娠された方、何周期目で妊娠されたか、妊娠時の年齢を教えてください。

自分なりにタイミング法(基礎体温をつける・排卵検査薬で排卵日前々日〜排卵日を予測しタイミングをとる)を始めて2周期目です。
私のようなタイミング法で妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか?可能であれば妊娠された年齢も教えてください。

コメント

そんな感じで2周期目で妊娠しました。

• ninpoohsan

ninpoohsan

ありがとうございます!特に何か気をつけていたことありますか?

• 3月5日

退会ユーザー

気を付けてたことは特になかったです。

ただ、基礎体温を測り始めたときに、排卵検査薬は陽性になってはいるけど高温期と低温期に分かれてないような気がしたので、1周期目が終わった後にホルモン検査っていうんですかね?病院で採血して、排卵してるかどうかだけ見てもらいました!

• 3月5日
みーこ

わたしは今年に入って基礎体温を測り始め、1月はダメで2月に排卵検査薬を取り入れてチャレンジしたところ妊娠しました。
なので2周期目ですかね。
28歳です。

• ninpoohsan

ninpoohsan

ありがとうございます😊
    強陽性が出た日にタイミングとられた感じでしょうか?

• 3月5日
  • みーこ

みーこ

初めて検査薬を使った日が結構はっきり線が出たのでその日の夜にタイミング取りました。次の日の検査薬の方が濃く出て、その次の日は薄くなっていました!
    なのでいい感じに2日前くらいにタイミング取れたのかな〜と思ってます😊

• 3月5日
バンビ

3周期程、基礎体温だけでタイミングを取っていたのですが、グラフがガタガタの月もありよく分からなかったので、次の月から生理終わってほぼ毎日排卵検査薬使ってました😅
(もったいないですが焦っていたので💦)

陽性が出る4〜5日前から&強陽性の日と次の日もタイミングとりました。
計算上、排卵日当日に授かった子だと思います!

ダッフィー

4周期目で妊娠できました
31です