※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

ひな人形をしまっています!が!防虫・除湿のあれがよくわかりません😅おま…

ひな人形をしまっています!が!防虫・除湿のあれがよくわかりません😅

おまけ?で竹炭が2本ついているのでこれを使えばいいんだと思うんですが
実家で自分のひな人形をしまっていたときは、父がいくつもある小道具箱それぞれに市販の防虫剤を入れていた気がします。

皆さんどんなかんじにしまっていますか?

ぼんぼり、小道具箱、おそなえのやつ、など箱がいくつもあります。

コメント

ゆきち

うちはとりあえず箱ごとに防虫剤入れてます✨
雛人形の写真がのったやつがスーパーに売ってたのでこれでいっかと思って😅

• a

a

ありがとうございます!
    やっぱり箱ごとのが安心ですよね😌
    探して買ってみようかと思います。

• 3月5日
ぱんだちゃんこ

着物がポリだったら防虫はそこまで気にしなくて大丈夫です。我が家の雛人形はポリエステルの着物の木目込なので湿気取りだけ入れました。

絹の着物でしたら防虫剤をしっかりいれた方がいいと思います。専用のものがスーパーとかでも売っています!
よくわからなかったら購入したお店に問い合わせたら教えてくれますよ😊💕

• a

a

なるほど、、絹なので防虫剤買います🙏
    ありがとうございます!

• 3月5日