※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が自己主張をすることでイライラしている母親。息子が可愛いが疲れており、一人になりたいと感じている。旦那にも八つ当たりしてしまう。

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。
1歳1ヶ月の息子。自分の主張が出て来たのか何かにつけ泣く事が増えました。こたつのテーブルの上に登りたくて泣く。自分の遊びたいおもちゃが届かないと泣く。危険な所に行こうとするので止めると泣く。私がトイレに行きたくてその間歩行器に乗せようとすると泣く。ゴハンを食べ終わって泣く。口を拭かれると泣く。
自己主張も成長の証だと頭ではわかっているけど、毎日毎日こんなんだからどうしてもイライラしてしまいます。大前提として息子が可愛いのは変わらないけど、疲れたなぁ…一人になりたいなぁ…ゆっくりゴハン食べたいなぁ…と思ってしまいます。旦那にも八つ当たりしてしまうし。こんな自分が嫌です。イライラしながら、母親失格だなと冷静に考えてる自分もいます。とにかく疲れちゃいました(;ω;)

コメント

ハナ

同じ心境です…
疲れますね、毎日

• けみか

けみか

疲れますよね😭そういう時期なんですかね💦

• 3月5日
  • ハナ

ハナ

そうなんだと思います💦
    順調に育ってくれてるんだろうけど、泣かれたり、ベッタリされるとなにも出来なくてイライラしちゃいます…
    本格的なイヤイヤ期がいまからこわいです😣

• 3月5日
  • けみか

けみか

そうなんですよねー💦成長の証だと自分に言い聞かせるけど、毎日だとどうしてもイライラしてしまう…。お昼ゴハン食べるのも邪魔されます😫
    私もイヤイヤ期怖いです…どうなってしまうのか怯えてます😱

• 3月5日
みち

わかります😢
うちも同じ感じです…
息子にもイライラ、旦那にもイライラ、そんな自分にもイライラ…
同じ思いの人がいると分かって少し楽になりました(;д;)
お互い頑張りましょうね😭‼️

• けみか

けみか

そうなんです😓息子へイライラしている自分にイライラして、それをわかっているのかいないのか不明な旦那にもイライラしてます(笑)
    ホント、気持ちわかってもらえて嬉しいです❣️同じ月齢ですしね😅頑張って耐えましょうね😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭!!
仲間がいて安心です😂

旦那が協力的なので息抜きも沢山してなんとか頑張ってます😭

2歳頃のイヤイヤ期が今から怖いです~~

• けみか

けみか

仲間がいて嬉しいです😭👍
    そして、旦那様が協力的で羨ましい🤩ウチは見返りを求めて来るからムカつきます(笑)
    イヤイヤ期までに自分のメンタルを鍛えねばと思っているところです😓

• 3月5日
さち

たった今、私も同じ感じで自分の事が嫌になっていたところです。
疲れますよね〜〜
はあー
共感できる人が近くに欲しいです😭

旦那も4月から単身赴任なのでますます今後が不安すぎます😱

• けみか

けみか

ホント毎日疲れますよねー😫他のママはどうしてるのかなぁとふと考えちゃいます💦
    さちさんはどちらにお住まいですか?

旦那様単身赴任となると、余計にしんどいですよね😭

• 3月5日
  • さち

さち

ホントですよね!
    皆大変なのかもしれないけど、綺麗にお化粧してヒールとか履いてるママとか見ると、何でこんなに違うんだろーとか思っちゃいます😂
    私は埼玉です!
    けみかさんはどちらですか?

• 3月5日
  • けみか

けみか

わかります‼︎お化粧とか服装とかキッチリして、子育てもちゃんとしてる人見ると尊敬します🌟私なんて恥ずかしながら、スッピンだったり、息子に手こずってパジャマのままなかなか着替えられなかったりしてます😓
    ちなみに私は宮城です❣️

• 3月5日

同じです😂
昨日なんだか悲しくなって泣きました😂

• けみか

けみか

わかります😭私も行き場のないモヤモヤが溜まりすぎて涙が出る時があります💦子供の寝顔を見て自分の不甲斐なさを反省したり…。でも、しんどいものはしんどいですよね😓

• 3月5日
らら

ゆっくりご飯食べたいって思いますよねー!
あともう少し、
2歳過ぎたあたりから、今より少しゆっくり食べれるようになるかもです!

この時期は、自我も出てきて親の言葉もわかるし、自分でやりたいことも増えてきます!でもまだまだ赤ちゃん!
出来ないことだらけの赤ちゃんなので、何をするにも泣いてお母さんに助けを求めるのは当たり前ですよー♩

出来なくて当たり前っていうスタンスで、赤ちゃんの立場になって考えるとイライラも減るかもしれません⭐️

今これしたいんだねー手伝うねー!
って声かけてあげてください✨

• けみか

けみか

なるほどー!!やりたい事は増えて来るけど、まだまだ自分では出来ないですもんね🤭自分に余裕がなくてついイライラしてしまってます😭子供の立場で考えてあげられるように頑張ります!!

• 3月6日
あやぼーや

わかりますー!うちも同じです。
仰向けにひっくり返って泣いています。
毎日疲れますよね💦

• けみか

けみか

ウチも今日お昼寝20分もせず目覚めて、眠いけど上手く寝付けなくなったのか大暴れでした( ´⚰︎` )抱っこして寝かせようとしても拒否、降ろしてあげても泣き喚くで私の方が泣きたくなりました(´・ ・`)
    ホント毎日大変ですよね💧大人と話したいと思ってしまいます(笑)

• 3月6日