※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お金・保険

家を建てた方の良かった点と後悔している点を教えてください。アイランドキッチンは小さい子供がいるとやめた方がいいでしょうか?シューズクロークとスキップフロアについて考えています。

カテゴリ分からなくて違うかもです🙏。。

家を建てた方、良かった点と後悔してる点があれば教えてください😌
参考にさせていただきます!!

アイランドキッチンは、やっぱり小さい子供がいるとやめてる方がいいでしょうか😭
今は対面キッチンで、ベビーゲートしてます🙌

シューズクローク、スキップフロアは作ってもらおうと考えてます😂

コメント

えび

よかった点 3畳ほどの納戸を作ったところ
クローゼットだとどこかの部屋に入って荷物をしまわないといけませんが、納戸があると廊下から直接行けるので大きい物も出し入れしやすいです👍

後悔している点 無難な感じが嫌で外壁をツートーンにしましたが1色にすればよかったなあと思ってます😅笑

うちはペニンシュラキッチンにしてます!
よくあるカウンターキッチンはコンロの前にドーンと壁がありますが、ペニンシュラはそこが全面ガラス張りです。
アイランドキッチンのような開放感がありつつ、片側は壁についてるのでベビーゲートを1つ設置すればこどもの侵入を防げます(笑)
わが家では下の子がハイハイ後追い真っ盛りなのでベビーゲート必須です😂

ちなみにスキップフロアは、憧れていましたが老後もこの家に住むつもりでいるのでやめました😂泣

• なーぽん

なーぽん

納戸ですね!廊下に作るってことですよね??

そうなんですか!
    ツートンというか、部分的に黒と白で考えてます😭

ペニンシュラキッチンですか??
    初耳です😻
    調べてみますね!!!
    2人目できたらアイランドキッチンかなり大変かなぁと思ってました😂

スキップフロアいりませんかねー。。
    夏は暑くて冬は寒そうですよね(´・ω・`)
    でも2階は子ども部屋なので、親の部屋がないので丁度いいかなぁとか思ってました😤

• 3月5日
ken

玄関掃除を何度もしたりするのであればなるべく水はけの良いタイルを使うといいですよ!
コンセントの位置も掃除機しながらまたコンセント変えてーってのが毎日ちょっとストレスです。
あと気に入ってるのは掃除機やらクイックルワイパーやらを片付けるスペースを広めに取ってるので急なお客様が来られた時は楽です🤣🤣
食器棚はスライド式なんですが、ちょっと調子が悪いです🤔地震とかには強いけど、日々のことを考えると扉式のロックがついてるのでいいのではないかなぁって思います!

• なーぽん

なーぽん

コンセントは安いのでつけてるほうがいいと聞いたことがあります!

掃除機とかを片付けるのは、廊下に収納するとこを作った感じでしょうか??

ダイソンのコードレスを中に収納して充電できるのを廊下に作りたいかなぁとは思ってます😉

食器棚はスライド式が地震に強いと聞きますよね😄!!

• 3月5日
 new balance

玄関からシューズクローク、お風呂場と間取りを一直線にしました!雨の日は家に入ってリビング通らず直行です!
私もアイランドに憧れましたが、子供が小さいので、キッチンの両方にベビーゲートを付けるのは不細工すぎるかなと思い、半アイランドにしました😊
後悔している点は特に無いです👍🏻

• なーぽん

なーぽん

やはりその動線がいいですよね!!
    内覧の時に見て、いいなぁと思ってました🐻
    半アイランドとは、どんな感じでしょうか??
    たしかにベビーゲート2つは不便ですもんね😱

• 3月5日
ゆん

アイランドキッチンです!
私が料理していると子どもが入ってきて野菜室開けたりシンク開けたりします💦
もう諦めてます🤦‍♀️笑
永遠にやられるわけではないので今だけ...と思ってます!笑

• なーぽん

なーぽん

やはり入りますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    今は対面ですが、うっかりゲート閉め忘れてると入ってきてボールとかで遊び始めます😅

• 3月5日