※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☺︎
子育て・グッズ

妊娠2ヶ月で悪阻がひどく、食事がほとんど摂れません。皆さんは何を食べていますか?炭酸飲料は飲めるが、先生からは点滴も考えていいと言われました。赤ちゃんに栄養が届いているか不安です。

今妊娠2ヶ月です。
悪阻がひどくて食事が
ほとんど入りません💦
皆さん何食べてますか?
炭酸とかだとなんとか飲めます😣
先生からは全然入らないようなら
点滴もしていいからねと言われました。
赤ちゃんに栄養いってるか不安で😭

コメント

フルーツ沢山食べてました🥺
ママが食べられなくても今までの栄養から赤ちゃん成長してくれるので無理しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

ひよこ

今は、胎嚢袋(名前違うかも)から栄養行ってるから、心配しなくて大丈夫ですよ!
でも、ママが倒れちゃうといけないから、無理せず点滴受けて下さいね。

ぴーちゃん🍑

ひたすらイチゴとトマトだけ食べていました😂水分だけ取れていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

無理な時は点滴してましたよ!
食べても吐くのでつらいだけで😰
キレートレモン、南アルプスのグレープフルーツ味の炭酸水は口もさっぱりして重宝しました✨
朝バナナという飲むゼリー?がビタミンBが多く含まれててつわりに効くといわれよく飲みました。

妊娠中のサプリは飲めてますか?
わたしは主治医にまだ2ヶ月ならへその緒も完成してなくて栄養はお母さんからいってないから大丈夫だからねと言われましたよ〜👨‍⚕️

うーやん

栄養とか気にせず、食べられるものを食べたほうがいいですよ✩
わたしは苦手なガリが大当たりだったようで、お寿司屋さんに売ってるガリを貪るように食べてました( ˃ ˂ )つわり限定だったのか今はガリ苦手です笑。
お大事に…‧⁺✧︎*

はな

卵黄嚢というのがあって、
赤ちゃんのお弁当箱みたいなのを赤ちゃんは持っています。
なので、食べれるものだけで大丈夫!
手軽に食べれるいちごやみかんやキウイ、カットパイン等は便秘対策やビタミンもあるので食べてみてはどうでしょう🌟

私は妊娠悪阻で入院してる間、ずっと点滴してましたが、
点滴すると吐き気や気持ち悪さは変わらなくて水分が入るからか体力が少し回復しました❗️
退院してからは2週間おかゆのみの生活で栄養もへったくれもありませんでしたが、
葉酸・カルシウム・鉄分が入ったサプリメントと
ビタミンBのサプリは飲んでました。

ビタミンBは点滴にも入れられるくらいつわりに効果があるとされているので良いかもしれません。
私は飲んだからと言ってあまり効果は感じませんでしたが…

安定期に入っても、私はつわりで偏食+嘔吐がまだ終わりません…
それでも
赤ちゃんはお母さんにある栄養を奪い取って大きくなってくれるとアドバイスもらいました。
逞しいです 笑
なので、安定期なんて本当に心配いらないそうです😄

吐いてしまってもまあいいや!
くらいの気持ちでサプリメントに頼ると気持ち的に楽になるかもしれません❤️