※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
妊娠・出産

妊娠中のオナラが臭い理由と赤ちゃんへの影響について相談したいです。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

何故か寝つけません。。笑
38週になりましたが、全然産まれる気配がありません笑

急に話変わりますが、下品な話になります😱
ここ最近オナラが臭います。。旦那さんに臭うと言われました。。確かに妊婦になり便秘気味で臭うのは仕方ないのかな?と思ったり、、でも気になり色々調べたら、腸内環境が悪いとの事。。そのため、血液に移ったりすると体臭がきつくなったり口臭がきつくなったりすると書いてありました。

そこでふと、赤ちゃんに影響は無いのかな?と気になってしまいました😔😔

妊婦さんと一般の方とはホルモンが違ったり、赤ちゃんを育ててるから色々圧迫されたりするので関係は無い?と思いたいところですが、、
影響ってありますかね?😔血液を赤ちゃんにも送っているので気になります。。

コメント

まま

私も産まれる前、圧迫で全然寝つけませんでした😂今は姫ちゃんがなかなか寝ないので寝れなですが笑

オナラの匂い...人前で基本的にしないから他人の意見を聞いたことがないですね〜笑

そーとーガサツな性格の私ですが旦那の前でしたことないな〜笑

でも、オナラって臭いものじゃないですか?😂
私だったらあんまり気にしないかな?

いきむ時、便秘だった私は💩出ちゃいました笑

• T0MATO

T0MATO

初妊婦なんですが、そういうものなのかな?と思ったりです🤣私の友達は結構38週の後半には産まれている子が多いので、、笑笑

私は会社ではしませんが、旦那さんの前ではお互いプップップーって感じです笑笑

そうなんですよ!!!!🤣
    おならは基本的に臭う物だと思っていたんですが、妊婦になって臭いが強くなった感じがあります、笑
    そうなんですね!!
    それは出産の時に出てしまったという事ですか?💩

• 3月5日
のん

予定日まで後2日ですが、産まれる気配ありません😂
前駆陣痛て何?のレベルです笑

オナラーーー!!!
めっちゃ分かります!元々無臭じゃないですが、ここ最近かなり臭います。夫の前でしたことないから言われはしませんが、1人の時にして自分でくっさーーーー😫って思ってます笑

毎日便秘薬飲んでて、毎日便出てるのにキョーレツ。食べ物がアカンのだなーと思ってます💦
臨月入って好きなもの食べまくったり、外食三昧なので…

特に赤ちゃんに影響とかは考えたことないです💦

• T0MATO

T0MATO

ゆきさんと同じ状況です🤣
    気づく張りはあるものの一旦落ち着くとそこから2〜3時間と普通に開くので、笑

無臭なのですね!!
    私は妊娠する前はよく嗅げば感じる程度の臭いがあったり、無臭の時もあったりだったのですが、妊娠して便秘気味になり臭いが強くなりました😱🤣
    私の場合は旦那さんもプップップーって感じで二人とも家で気にせずしています🤣笑笑

今、ビオフェルミンを飲んでいますが中々臭いが改善されません。、笑
    💩も前ほど出るようにもなりました。。
    そうですね、食べ物。。笑
    育児始まると中々好きなの食べたい時に食べれないと思うので私も食べています笑

気にしすぎですね!!笑
    気にしすぎないようにします!!😚

• 3月5日