※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしお
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。急な鼻詰まりで苦しくて眠れません。病院に行くべきか迷っています。何科に行けばいいでしょうか。

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。3日ほど前から急な鼻詰まりに悩んでいます。苦しくて夜もなかなか寝つけません。花粉症か風邪かも分からないのですが。(因みに今までは花粉症はありませんでした。)これは病院に行くべきか悩んで居ます。また病院に行くとすると何科に行った方がいいんでしょうか。

コメント

t

妊娠すると体質かわってしまうこともあるので花粉かもしれないですね、、
花粉じゃなかっとしても鼻づまりだったら耳鼻科か耳鼻咽喉科だと思います☺️

ママリ

目は痒くないですか?
だるかったりしませんか?
内科で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• よしお

よしお

目は痒くないんです…

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

じゃあ風邪かしら?💧
    ボーッとしませんか?

• 3月5日
  • よしお

よしお

鼻が詰まって本当に呼吸が出来ないのでボーともしますし、頭も痛いです。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

花粉の可能性もありますね💧
    目が痒くなくても花粉症の方いるみたいなので💧
    一度病院へ行った方がいいですね( ; ; )

• 3月5日
ミン

妊娠性鼻炎じゃないですか?
私はそれで産むまで悩まされました😭
一度かかってる産科の先生に相談されてからでもいいと思います💡