※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

産後、毎月胃腸炎になり、体調が辛い。自殺を考えるも子供のために踏みとどまる。海外移住後も悩みが尽きず、乗り越え方を知りたい。

産後、毎月胃腸炎になります。
胃腸炎になった事がある方はわかると思いますが毎回、本当にしんどいです😢💔
病院に行っても予防なんて手洗いくらいとか、育児中は仕方ないって言われ、ネットでも1年や2年の辛抱と出てきます。
真っ只中にいる私はその1年か2年が遙か遠くに感じ、体調の良い日の方が少ない生活に心身共に疲れ果てました。
死にたいと思っても(因みに自宅が割と飛び降りがあって、私もと何度も思います)子供にとって母親は私だけ、失ったら可哀想と思い、実行に移せません。
母親なのに虚弱で家族や周りに迷惑かけて、こんな弱い私が子供を産んで育てる権利なんてなかったと思います。
気の済むまで寝てみたい。
ワンオペが辛い。
虚弱の私が今年の夏から主人の仕事の都合で海外移住。
悩みだらけで、生きるのが辛いです。
皆さまはどうやって乗り切っているのか教えて頂きたいです😭

コメント

👬

毎月胃腸炎は辛いですね💦
去年初めてなりましたが本当に子供を見れないほど辛かったです
まだ5ヶ月でそんな中胃腸炎はつらいですよね😢
ただでさえ子育てで大変なのに、、、
旦那さんは基本的に仕事ばかりですか?

  • アリス

    アリス

    辛いですよね😢💔
    朝早く夜遅いで、月一で1週間海外出張があるので連絡もなかなか取れずです😭💔

    • 3月5日
  • 👬

    👬

    ただの風邪とはまた違いますからね💦
    旦那さん忙しいんですね😞
    一番効果あるのはマスク着用にゴム手が結構効果あると思うんですよね😥
    でも、お出かけにゴム手なんか着けてられませんよね...😭

    • 3月5日
  • アリス

    アリス

    返答ありがとうございます😊
    お医者さんからも感染力が強いから防げないと言われました😭💔
    ありがとうございました!

    • 3月6日
  • 👬

    👬

    本当にもう限界って来た時は一時お預かりも保育園でしてくれるのでそういうのにも頼ってみるのもいいかと思います💦
    じゅうぶん頑張ってるかと思いますが頑張ってください😭

    • 3月6日