※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NO☆KE♡MI
その他の疑問

今度ベトナムに行く予定なのですが、以前海外旅行した際のドルが9000円…

今度ベトナムに行く予定なのですが、以前海外旅行した際のドルが9000円分程残っています。
ドルをベトナムのドンに両替って可能なのでしょうか?
調べたのですが調べ方が悪いのか出てこなかったので、海外旅行に詳しい方よろしくお願いします。

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

曖昧ですみません💦
たしか現地の空港やホテルでドルからドンに両替できたと思います!

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

コメントありがとうございます😊
    できるのですね!
    ホテルで聞いてみます✨

• 3月5日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

曖昧なのにグッドアンサーありがとうございます😭💕
    ベトナムはドル結構使えたイメージだったので今調べてみましたが
    最近はそこら辺のお店ではドル使えないみたいで、デパートなどの大型ショッピングモール、ツアーなどだったらドルのまま使えるかも??だそうです♬レートは悪いみたいですが😭
    あと、空港のイミグレ入った後のお店はUSD表記だった気がします!ドルで支払ったことあります😊(レートは最悪というかかなり高い表記でした😂、、、やっぱ空港価格なのかドル表記だから盛ってるのかベトナムなのに水が2ドルくらい、フォーが現地では3〜5万ドンで1〜2ドルのところ空港では5ドル〜だったり😱)
    空港でドン使えると思いますが結局同じ値段払うことになります😂💦

• 3月5日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

今回、ダナンなのですが同じような感じですか?
    空港はドル使えるけど高いって事ですね💦
    やはり街のスーパーが一番安いですね😊

• 3月5日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すみません😭
    ハノイとホーチミンしか経験がないのでダナンでドルが使えるかはわからないです😭
    でもドンでもドルでもカードでも値段は変わらないのでドルを消費するにはちょうどいいかもです😋

あとダナンでの両替についてです!

• 3月5日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

日本人はベトナムの方からしたらぼったくりの対象になっているので気を付けて行ってきてください♬
    以前空港のロータリーで上手いこと言いくるめられ金取られました😂😂w
    楽しんできてください😊

• 3月5日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

ぼったくり😱💦
    気をつけます!!!
    ありがとうございました😊

• 3月6日
NO☆KE♡MI

いえいえ、私がきちんとダナンって初めに書かなかったのですみません😂
わざわざ調べてくださってありがとうございます😭
空港で両替はしない方がいいってことですね👍