※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
雑談・つぶやき

九州住みで東京に行った事のない私が、テレビやスマホ、他の人に頼らず…

九州住みで東京に行った事のない私が、
テレビやスマホ、他の人に頼らず自分だけのチカラで東京23区を思い出せるか、夕方からやってみた。

結果、17個の区でリタイアw
19個分かったけど2つはテレビで見ちゃったからカウント無し。
思い出せなかった区も、テレビで何度も聞いてるはずだから、
聞けば「そうだった!」となるんだけど。
自分だけのチカラだけではもう無理だ😵www

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

関東住み東京の大学に通ってた私。。
23区全く言えません😂😂😂
地名で〇〇は知ってるけどそれが何区になるのかも全くわかってないですww

  • おーみん

    おーみん

    そうなんですね!
    なかなか難しいですね😂
    東京23区って、テレビで何度も聞く所だから分かるかなと思ったんですけど😓
    私も地名が何区なのかさっぱり分かりません!
    それどころか、最近気づいたんですけど、「恵比寿とか区じゃないじゃん!」ってなりましたw

    • 3月4日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    あ、〇〇って区じゃないの!?問題多いですねwwww

    え・・・恵比寿って・・区じゃなかったんですか・・・。🤣🤣

    • 3月4日
  • おーみん

    おーみん

    恵比寿って区じゃないみたいです🤣
    もう訳わかんないですよねw
    考えてみたら恵比寿区って聞いた事ないですねwww

    • 3月4日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    確かに恵比寿区はないですねwww
    ちなみに恵比寿は何区でした🤣??w

    • 3月4日
  • おーみん

    おーみん

    恵比寿は渋谷区でした!😂
    もう頭の中ゴチャゴチャですw

    • 3月4日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    まってーーー!!!!
    渋谷って区だったんですかーーー!!!!😂😂😂😂
    そして恵比寿って渋谷にあるんですかーーー!!!わけわからん😂😂

    • 3月4日
  • おーみん

    おーみん

    たしかに渋谷って、あんまり渋谷区とは言わないでそのまま渋谷と言われることが多い気がするので分からないかもしれないですね🤣

    • 3月4日
あゆあん

上京して10年になりますが言えません😓位置関係もわかりませんw

  • おーみん

    おーみん

    なかなか難易度高いんですね!
    あと、区名なのか区の中の地名なのか分からず頭の中がゴチャゴチャです😂

    • 3月4日