※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

宮城のパートデータ入力の派遣会社情報を教えてください。セントメディア、グラスト、ネオキャリア、パルズスタッフィングなどの口コミや評判を知りたいです。

派遣会社の情報お持ちの方教えて下さい^_^

現在、宮城の仙南〜仙台あたりでパートのデータ入力のお仕事などを探しているのですが、たくさん派遣会社があって迷っています。

主にでてくるのは、セントメディア 、グラスト、ネオキャリア、パルズスタッフィングなどです。

ネットで口コミを見ると、登録だけさせられて仕事紹介されなかった、担当者がコロコロ変わる、研修がほとんどなかった、などブラックな感じが多くて。。

ここに登録してよかったよ!ここは最低だった〜、など情報ありましたら是非教えて下さい^_^
よろしくお願いします!

コメント

あい

人材派遣会社で営業している者です。(派遣させる側)

パルズスタッフィング以外は東京に本社がある会社です。
大きさで言えばネオキャリアが1番ですが、評判は悪いですね。
大きさと会社の質で言えばセントメディアが1番良いと思います。
普通の人材派遣会社は人を出せば良いと思ってるので、人=商品なんですよね。適当なこと言って仕事紹介すれば会社にお金が入るんですよ。
セントメディアの場合は本人に何かしらの問題が無ければ適当な対応は少ないと思います。

人材派遣会社ってどういう場所かご存知かもしれませんが、人材派遣会社というのは会社の信用で仕事をさせてもらえるところです。
誰でも働けるというのは、一般常識があるまたは教育すれば一般常識が身につくと判断された場合に誰でも働けるという意味です。
登録だけさせて仕事紹介されなかった場合はどこへ行ってもクビにされそうなどの要注意人物か希望職種の適正が明らかに無ければ違う仕事紹介することもありますね。
担当者がコロコロ変わるのは会社が大きければよくある話です。変わらないのは小さな会社なのでそっちの方がお給料とか大丈夫?って思います。

あと人材派遣会社で研修が無い場合は派遣先で研修期間があるからやらないまたは簡単な作業なので当日そのまま来てくださいという場合が殆どです。
基本的に会社対会社の契約で派遣先がやることになってることが殆どです。研修やるって言ってて殆ど無いのであれば、派遣会社ではなく派遣先がダメなんだと思いますから派遣会社へ即相談ですね。まともな会社はちゃんと対応します。
対応しないパターンは会社がダメなこともありますが、普通できるのに本人が向いてないとか能力不足の場合もありますので一概に会社がダメとも限らないですね。
今候補の会社だったら最低限の対応はしてくれそうに見えます。

• まる

まる

詳しく教えて下さり、すごい勉強になりました^_^
    ありがとうございます!

ネットの口コミの情報でしかないんですが、ブラックの会社だと高時給のものはほとんど空案件で登録で個人情報とられてその情報を売られる、とありました。。

小さい子供がいるので登録に行く事自体簡単ではないのですが、例えば派遣会社に電話して、自分の希望に合う仕事が現在あるかないかだけでも教えてもらえたりするのでしょうか?

派遣会社的にはまずは登録!それから、というのはわかりますが、こちらは正直いい案件がないのであれば登録に出向く時間なんてないからです。

もしよけれはその辺も教えて下さい^_^

• 3月5日
  • あい

あい

普通の会社なら個人情報保護法がありますから、そんなことされたら労基へ訴えればいいだけです。
    流石に東京に本社がある3つは会社が大き過ぎるのでそれは無いでしょう。セントメディアならまず有り得ないですね。(セントメディアは私も中にいたことありますが、ここは他よりかなりクリーンな会社だと思ってます)

私も小さい子どもがいますから面接なんて面倒だとよくわかります。
    内情聞くなら現在そこの派遣会社で知り合いが働いていてその人経由で聞けば教えてくれないことも無いと思います。

ここからは人材派遣会社の社員だからわかることをはっきり言いますね。
    電話問合せってとても簡単なんですけど、問合せされてる側は見ず知らずの知らない人に会社の機密情報は教えてほしいと言われてる状態なんですよ。
    見ず知らずの人に個人情報教えてほしいと言われて言う人いますか?
    求人て殆どがお取引先企業情報になり、しかもこの大手3社は子どもからご年配の方まで誰でも知ってるような日本の超一流大企業の求人を扱っています。そんな大企業の機密情報を知らない人に流したら会社潰れるくらいの損害賠償を請求されますよ。
    まともな会社ほど概要くらいしか教えてくれません。
    プラック企業は個人情報を流されると仰ってましたが、そんなことするような企業は日本の超一流大企業になんて全く相手にされないくらいの会社ですからまともな案件も持ってなくて当然。もしあったとしたら二重派遣どころの騒ぎじゃないくらい間に何社入ってるの?ってレベルの弱小会社でしょう。
    まともな会社程電話で答えないでしょうね。答える方が危ないです。

• 3月5日
  • まる

まる

気を悪くさせたらごめんなさい!あくまでもネットの口コミ読んだ感想ですので私の意見ではありません。
    そうですよね、派遣会社的には大事な派遣先の詳細教えられないというのはわかります。でも概要なら教えてくれるんですね!
    登録側としてはなんの案件もないのにその派遣会社に登録に行く意味なんてないですから、判断基準として概要知らないと登録へは行きません。
    なかにはとにかく登録させたい!という気持ちの派遣会社もあると思います。
    あいさんのところはきちんとした会社さんだったのでしょう!

• 3月5日
  • あい

あい

こちらこそ、気を悪くさせたらすいません。
    お気持ちはわかりますが、大手が登録に来てくださいと言っているのは、電話では機密情報教えられませんが登録へ来てくれたらちゃんと教えますよの意味ですから行ってみた方が良いとしか言えません。

あと気になったのが、この4社が候補ですか?
    事務系の求人を持ってる会社といえば通常テンプスタッフ、アデコ、スタッフサービスあたりのように思います。
    特にテンプスタッフだと創業者が女性で子育てしながら頑張ってた方で、女性に働きやすい環境を考えて起業されています。
    どのような条件で探されているかはわかりませんが、時短を希望するなら普通の人材派遣会社では利益率があまり良くないので自社での勤続年数が長いスタッフさんでなければ時短案件はあまり紹介しないと思います。
    その点テンプスタッフのような会社の方が女性向けの案件が多く、相談しやすいように思います。
    参考まで。

• 3月5日
jasmine

セントメディア良く求人に出てきますよねー!でも釣り案件多いです。どこの派遣会社も取り敢えず登録会にって言われます。行っても実際その求人があったことは1、2回しかなくてあとは埋まりましたとか言われて結局違う仕事紹介されます。特に仙南あたりの仕事となると無いですって言われますね。
私も無駄に何社も登録してほんと登録会にいく時間無駄だったし馬鹿みたいに夜遅く電話してきたり3回連続電話してきたりとまぁ派遣会社によってはいろいろです。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊

やっぱりですか、、ほんと無駄に登録会へ、という時間ないので悩んでました!
    子供が初めて保育園へ行くので時短やパートの仕事を探してるのですが、条件いい案件は釣りぽいですね、、

• 3月5日
aya

派遣で10年以上働いていますが、不安ならテレビCMやってるような大手に行くのが無難かと思います。
あまり聞いたことがないような会社は仕事紹介がありませんでした。
対して大手は3件立て続けに紹介されました。条件が合わず断っても次々来るので、そんなに人いないのかなぁって思うほど。派遣先も全国規模の大きな会社がほとんど。
それから友人の話ですが、派遣で働きはじめたら契約と全然違う仕事だったうえに業務中に怪我したにも関わらず、休みも早退も許されなかったというありえない話もあります。家にまで毎日派遣会社から担当が押しかけてきて、怖いと泣いてました。派遣先も派遣会社もどちらも休みは許さないと言っていたそうで、労基に駆け込んで助けに行ったことがあります。これ、仙台市の話です。選ぶ際はよく調べる事をおすすめします。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    それは怖すぎですね、、そんな強引な会社もあるとは。。
    みなさんおっしゃるように聞いたことある大手が無難なのは無難そうですね。

• 3月5日