※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、麦茶や白湯は適していますか?また、どのくらいの量をあげればいいでしょうか?離乳食の時間以外にもあげるべきか悩んでいます。ストローとスパウトについても教えてください。

5ヶ月になったら離乳食を始めようと思うのですが、飲み物は麦茶とかで良いのでしょうか?💦

麦茶や白湯をあげてる方は、一度にどのくらいの量か、なにであげてるか教えてください😭
また離乳食の時間以外にもあげてますか?
あんまりあげるとミルク飲まなくなりそうで、、😩

ストローとかスパウトとか聞いたのですがどんなのがいいのかわかりません(._.)

コメント

いちむら

白湯は入院中から、麦茶は1ヶ月からあげてました!
そして白湯は言っても水なんで哺乳瓶で、麦茶は最初はスプーンで試しに…と言う感じでした!
次第に量も増え、1回に50くらいをお風呂あがりに哺乳瓶で飲んでました!

• ru-e✿

ru-e✿

最初はスプーンで大丈夫なんですね!
    試してみます♪
    ありがとうございます😌

• 3月4日
ママリ

離乳食を開始する前は麦茶とかはあげる必要ないと聞いたので、離乳食開始と同時に「いきなりストローマグ」を使ってベビー麦茶を少しずつあげました。離乳食あげるときに50用意しても残す感じでした。

• ru-e✿

ru-e✿

いきなりストローマグ人気ですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😆

• 3月4日
ちぃマミー

果汁ジュース、アクアライト、麦茶、など特に離乳食が始まってすぐ飲ませなくても大丈夫です。

離乳食の後は、ミルクで良いです。
時間をちゃんとあけてミルクを飲ませないとかえって胃が休まらない原因になり離乳食を食べなかったりします。
もちろんおやつもいりません。
おやつは、一歳をすぎミルクを卒業してからです。

ストローやスパウトなど流行りでいろいろありますが、三回食になってからで十分です。

赤ちゃんもストレスを感じます。
9ヶ月頃、手先が器用になるのでストローを与えればすんなり飲めます。

• ru-e✿

ru-e✿

そんなに急いであげなくていいんですね💦
    少しずつ始めて見たいと思います!
    ありがとうございますm(._.)m

• 3月4日
ゆみ

私もちょうどに始める予定です😊
そして、保育士をしています😊
保育園ではほうじ茶なので、ベビー用ほうじ茶にしようかなー?と思ってます!今のうちからあげてみて、哺乳瓶でお茶になれたらスプーンであげるようにすると、離乳食前にスプーンに慣れていいですよ☺️

あと、スパウトにもストローマグにもなるものがあるので、それを買うといいかもしれません😊

• ru-e✿

ru-e✿

ほうじ茶も赤ちゃん用があるんですね!
    離乳食前に慣れさせておくのもいいですね♪
    ありがとうございます😌

• 3月5日