※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

ランドセルを誰が買ってくれたか気になります。自分の両親が買ってくれたけど義母の方がお金持ちで気を遣っています。将来は自分で買いたいと思っています。みなさんの意見を聞きたいです。

いいねで回答お願いします😫🙌✨
ランドセルについてです!

親がランドセルを買ってくれた方、
(自分の子供から見たら祖父母)
自分の両親、夫の両親(義両親)
どちらが買ってくれましたか??🎒

うちはカブトもひな壇も私の両親が買ってくれたのですが、
ランドセルも買うよともし言われたら私の両親ばかりお金を出していて申し訳ない気持ちになります。
別に裕福ではないし、どちらかと言うと義母の方がお金あります。

まだまだ先なのですが😂
親にお金出させるくらいなら自分で買いたいとも思います!
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

2mama

自分の両親が買ってくれた🎒

2mama

義両親が買ってくれた。

2mama

自分たちで買った!!

コメントで失礼します🙇
うちは、義両親がランドセルを、両親が学習机を買ってくれました。
はじめに義両親からランドセルを買いたいと話があり、それならうちは机ね、と両親が言ってくれました。

うちも兄妹なので兜と雛人形がありますが、それはうちの両親が買ってくれました。母親側の親が買うっていう風習があるようで、これは両家納得したうえでのことです。
うちは基本、義両親の考えに合わせて両親が動くかたちです。ただ、大きな買い物や何かあれば、義母と母が電話をしてやりとりはしているみたいです。

• 2mama

2mama

コメントありがとうございます🙌💕
    なるほどですね🤔✨✨
    学習机、確かに必要になりますもんね!!
    ランドセルだけ考えていたので盲点でした!😨✨
    大きな買い物はどちらか片方にだけ負担かけないように上手くやりたいですよね;(´•௰•`)🙌

• 3月4日