※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

妊娠16週4日目で切迫流産で自宅安静中。つわりもあるため毎日寝て過ごし、仕事も休まないといけず、自分の存在価値に悩んでいます。

吐くとこなくて、弱音ごめんなさい
妊娠16週と4日目。
妊娠わかってからつわりに悩まされ、つわりが落ち着いてきたと思ったら切迫流産で自宅安静中。
なにもできない、ただただ毎日を寝て過ごす。
仕事も休まないといけなくて
自分の存在価値があるのか、と病んでしまう。
楽しい楽しいマタニティライフはどこ〜😭

コメント

こんさん。

赤ちゃん頑張ってます✨
mimiさんも辛いと思いますが
mimiさんのお腹の中で一生懸命
大きくなろうとしています!
あまりマイナスに考えすぎないでください!!(>_<)

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます😭
    周りからそういう言葉を頂けるまで赤ちゃんも頑張ってるって気づけないのがまたダメママかな、と思いながら…
    でもほんと赤ちゃんと一緒に頑張るしかないですよね😢
    ありがとうございます、救われます😭✨

• 3月4日
  • こんさん。

こんさん。

最初からできる人なんていません!
    人に言われて気づく事私もたくさんありますし😙
    mimiさんが悲しい気持ちになると赤ちゃんもきっと悲しみますよ!
    だから生まれて何しよー?とか何着せてあげよー?とか色々考えたら楽しみになりますよ🤗
    赤ちゃん産まれたら悩んでる暇なんて正直ありません!!!

• 3月4日
  • mimi

mimi

悲しい気持ちになると赤ちゃん、お腹の中で動くんです…泣
    楽しいことやりたいことを考えればいいんですね!!!全く思いつきませんでした😱!!!!
    赤ちゃんにもストレス与えないようにやりたいことなどを考えてみます😁!!!

• 3月4日
ririkomam

私も今つわり真っ只中で、旦那がもう2週間ほど仕事休んでます。
不安と絶望で中絶すら考えました。
上の子たちの面倒見れないし、旦那が全部やってくれてるけど毎日同じようなご飯で子供がかわいそうと思ってイライラしてしまう自分が嫌で情けなくて。
でも生まれたら休んでいられないし、周りを頼って今くらいゆっくりさせてもらいましょう(^ ^)

• mimi

mimi

上のお子さんがいらっしゃるとそう思ってしまいますよね…
    旦那さんも協力的で羨ましいです!!!
    お互い辛い現状ですが赤ちゃんと共に頑張っていきましょう😭!!!
    今はなにも気にせず、しっかり休もうと思います!

• 3月4日
MW

全く同じでした!
ものすごーく分かります😢
わたしも思い出すだけで辛いです😢
朝が来ると、ああまた一日が始まるのか…って落ち込んでました。
時間があるといらないことばかり考えて辛いですよね。動けないから気分転換も出来ず…
励みになること何も言えなくて申し訳ないですが、安静も終わりが来ますから、それまでしっかり身体を休めてお大事にしてください☺️

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます😭!
    とても励みになります泣
    同じ状況の方がいらっしゃるので共感してもらえてそれだけでも救われます!
    ゆっくり休もうと思います😭!!!

• 3月4日
ママ

私も切迫流産で10日間ほど入院し、退院したと思ったらつわりが始まり。。。
1ヶ月近くほぼ寝たきりで過ごし、パートをしていたのですが、入院を機に辞めました💦
mimiさんもツライと思いますが、今はゆっくり休んで下さい😊
赤ちゃんを守れるのはmimiさんだけです!

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます😫!
    ゆうさんは入院されたんですね…
    入院の方がとてもつらいですよね、
    ゆっくり休んで赤ちゃんを守ろうと思います…
    ありがとうございます😭!!!

• 3月4日
マナ

全く同じ状況でした。悪阻で一切なにも受け付けず入院もしました。私の場合、切迫流産にも切迫早産にもなり入院もし、妊娠期間=安静期間でした。
ただ絶対に必ず終わりは来ます。落ちる時はとことん落ちていいんです。ただ肉体的にも精神的にも無理して頑張ろうとだけはしないでくださいね。そんなことしなくても、お腹の子守るために今誰よりも頑張ってます。
早く楽しく生活できる日が来ますように。

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます😖
    人それぞれですから楽しいマタニティライフを送れてる人もいれば辛いマタニティライフの人もいますよね…
    自分だけじゃないしみんな頑張ってますよね!
    ぼちぼち赤ちゃんと頑張ります😭
    ありがとうございます😭!!

• 3月4日
       チョッピー

そんな感じでしたよ~後期は圧迫感で一日2食で浮腫と不眠に悩まされ~
でも、自宅安静ならまだマシかもしれないと言い聞かせるくらいかと~針の後が無数の入院されている方も居ますから~後はドラマや映画で見放題σ(^◇^;)無になりましょう
。そして皆さんに甘えてくださいな。

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます😣
    たしかに…入院よりマシと思った方がいいかもしれないですね…
    無。ですね!無になって安静が解除されるように過ごします😭!
    ドラマ映画も観たいものが思いつかなくて携帯の役割を果たせてません笑
    周りに甘えて産んでから少しずつ恩を返していこうと思います😭!!

• 3月4日
金太郎

私も全く同じでした。
いつまで経っても つわりが治まらず、挙句の果てに入院。
仕事も2ヶ月くらいは行けなくて周りからも白い目で見られるし その時期ははっきり言って 楽しいマタニティライフなんて有り得ませんでした。
でも、友達にLINEで 長文で愚痴送ったり(笑)思いっきり泣いてみたり、職場には ちゃんとわかってくれる人もいたので 何とか乗り越えることができました😭
mimiさんも今は辛いかもしれませんが、産まれたら 頑張って良かった〜って心の底から思います!!
直接 力になれることはありませんが、応援してます!
元気な赤ちゃん産んでください🥰

• mimi

mimi

こうやって話しを聞いてくださるだけで救われます😭
    1人で背負っちゃって1人で苦しんでました、周りに愚痴ったりして(特に実母)発散してみようと思います!!!

• 3月4日
725

言葉がキツいかもですが、何もできないと書いてありますが、私はお腹の中で赤ちゃん精一杯育ててるから凄いと思いますよ✨
全然何も出来てないことないです!とても素晴らしく立派な事です!
むしろ褒めてあげたいくらいです!
楽しくなくてもお腹の中にいてくれることを幸せだと今は辛くて思えないかもですが、その事さえも凄いことなんだと感じれる日が来ますよーにと思ってコメントさせてもらいました。

• mimi

mimi

まず妊娠することが奇跡ですよね!!!
    今は自分のこと考えるのに必死で赤ちゃんの気持ちになることができてませんでした😱
    凄いこと!と感じられる日がくると思うのでそれまではしっかり休もうと思います泣!!!

• 3月5日
はっぱ

辛いですよね。私も一人目のときつわりが酷く2カ月で13キロ落ちてしまい骨皮筋子になりました。これ以上落ちたら入院ですと言われたのですが、食べれないんだから無理!でも働いていたので入院は嫌。わがままな妊婦ですよね(笑)赤ちゃんは頑張ってお母さんのお腹にしがみついて頑張ってます!!確かに私も一人目の時、もう終わりにしたいと何度も思いました。でも苦労したぶん、産まれてきたときの達成感と感度は人一倍でしたよ😊私も8月に出産予定なので一緒に頑張りましょう❤️

• mimi

mimi

私より辛い思いしているのに弱音吐いて申し訳ないです…
    共感してもらえてるだけとても救われます泣
    産まれてきたときの達成感、私も味わえるように今は休んで赤ちゃんと一緒に頑張ります✨!
    真夏の出産、頑張りましょう😤!!!

• 3月5日
  • はっぱ

はっぱ

真夏の出産怖いですね(笑)冬でも汗だくだったのに(笑)でも頑張りましょうねっ❤️女性にしか出来ない奇跡と神秘的な大仕事です!胸を張って自身をもって毎日を過ごして行きましょ😊!!

• 3月5日
  • mimi

mimi

冷房入ってても汗が永遠と止まらなさそうですね😱笑
    私は初マタなので出産がどういうものか未知なのですが、大事な大仕事が待ち構えてるので弱音吐いてる場合じゃないですね😂!
    ホントそう言ってもらえると救われます😭!

• 3月5日
ゆう

そんなに悩み過ぎない方がいいですよ!!
仕方ないことです。赤ちゃんがママに
今は体休めて~て言っているんだと思います!

会社のおばちゃん達から私が良く言われることなんですが…「悩みすぎちゃダメよ。しかめっ面の子が産まれてくるからいつも笑ってなさい笑」て、(笑)
あまり考え過ぎずに家では暇で1人で考え込んで
しまうのかも知れませんがお腹の子に話しかけたり
たまに、友達と電話したりリラックスして
過ごしてみたらどうですか?(^_^;)

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます😫!
    そうですよね…
    そしてしかめっ面の子が生まれてくるのは困るので笑ってあまり考えないように過ごそうと思います!!!
    職場の方は考えがユニークでいいですね✨
    楽しみなことを考えながらリラックスしてみようと思います\(^o^)/!!!

• 3月5日
  • ゆう

ゆう

それがいいですよ(*^^*)
    私も最近まで色々と悩んでて
    会社の人にママが怖い顔してちゃダメって
    言われた時は「わぁ。ヤバい」て
    思いました(^ω^)にこにこ笑顔の
    可愛い我が子と会いたいですもんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    おばちゃん達は経験豊富で凄く面白いです‪𐤔𐤔‬
    話してて明るくなれるのでおかげで
    悩みすぎず、楽しく毎日過ごせてます🎶
    mimiさん!一緒に元気で可愛い赤ちゃん
    産みましょうね(●︎´▽︎`●︎)

• 3月5日
  • mimi

mimi

わたしもゆうさんのその話しかけたときはあーやばい、たしかに!!!
    てなりました😭
    笑顔って大事ですね😊
    そういう職場、とても羨ましいです✨

頑張って産みましょう👶🏻💓
    切迫なんかに負けてられないです!!!

• 3月5日
  • ゆう

ゆう

笑顔って大切です(*^^*)
    明るい気持ちでいた方が
    前向きになれますしね🎶
    どうしても笑えない時は
    さんまさんの番組みたり
    平野紫耀くんをYouTubeで見たり
    したら自然と爆笑してます😂😂😂

切迫だった人でも元気な子産んでる人は
    沢山います!今は辛いと思いますが
    お腹の子と自分の体信じて
    頑張ってくださいね♡♡

• 3月5日
  • mimi

mimi

平野紫耀くんはわかります😂笑えますよね😂私はイッテQみて発散しようと思います😁笑笑

私の友達は赤ちゃんの周り?に血腫が出来て楽しいマタニティライフ送れなかった、て言ってました😱
    今では元気な赤ちゃん産んで楽しそうに暮らしてます!
    きっと元気に産まれてきてくれる、と信じてのんびり生活します😊

• 3月5日
  • ゆう

ゆう

イッテQも面白いですよね(*´艸`)
    中岡のQTube?やったかな?スキ‪𐤔𐤔‬

そういうのもあるんですね(><)
    でも、産まれてきてくれて良かったですね🔅
    そうですね♬︎♡今は楽しみがいっぱいで
    性別分かんないけど名前考えたり
    どっちに似てるんかな?とか笑

• 3月6日
  • mimi

mimi

面白いですやねめちゃくちゃ🤣
    ハマってしまいます✨

名前考えてます😁!
    でも優柔不断なのでいいなぁって思った名前がありすぎると選べません😱笑笑

• 3月6日
てーしー

はじめまして3人目を16週と2日です。私は、今切迫流産&高位破水で入院になりました。毎日ベットが恋人で暇ですよね‼️私も自分の存在価値について考えていました。 病院だと壁とカーテンの中に閉じこもり私って…と
存在価値は私のお腹の中にありました。私は、まだ妊娠継続出来るかわからないけど、今は、この子の為に少しでも良い事をしよう‼️旦那も義理の母&父も兄弟(こどもたち)みんながお腹の赤ちゃんのことを考えて協力してくれているそう考えたらお腹の子との時間を大切にしよう‼️みんなが支えてくれるお礼にみんなにこの子を抱っこして欲しいと考えるようになりました。今は、私の存在価値は、お腹の子どもです‼️

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊
    入院生活、つらいですね😭
    たしかにそうですね!
    色々周りは尽くしてくれるので、絶対産んで抱っこしてもらいたい!!!そうてーしーさんに言われて納得できました。
    今が耐えどきで時間が解決してくれますよね、
    時が経てば赤ちゃんもゆっくり育ってくれると信じて毎日寝たきり生活頑張りましょう😭

• 3月12日
  • てーしー

てーしー

私は辛いとき、mimiさん が一緒に頑張ってると思って勝手に仲間だと思ってがんばります‼️

• 3月12日
  • mimi

mimi

私も、てーしーさんも頑張ってる!!!と思って今のこのつらいのを乗り越えてみます!!!!!

• 3月13日