※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

9w5dの初マタで、胸の張りや乳首の痛みがなくなり、心配。病院に行くべきか悩んでいます。出血や腹痛はないが、次の検診まで1週間以上あります。

現在9w5dの初マタです!昨日くらいから胸の張りや乳首の痛みがなくなりました、、元々つわりの症状が出てなかったので妊娠してるっていう自覚症状が胸の張りしかなかったのにそれもなくなってしまい、もしかしたらと考えてしまいます。腹痛や出血、茶オリ等はないのですが、病院に行った方がいいのでしょうか。次の検診まで1週間以上あって心配です😭

コメント

はる

胸の張りはずっと続くわけでもないと思います😊私もつわりがなく、胸の張りもそんなになかったですが赤ちゃんは無事に大きくなっています!
腹痛や出血などなければリラックスして過ごしていて大丈夫かなと私は思います✨

• かもめ

かもめ

そうなんですね!母からつわりないの?私はすごくひどかったのに。と聞いてからつわりがないことにも不安を覚えていたのでなんだか安心しました。繋留流産など知識ばかりが増えてしまってなかなかリラックスできません、、、

• 3月4日
  • はる

はる

そうだったんですね😭私はつわりなくてラッキーと思ってました☺️💦

私も胎動がわかるようになるまでは赤ちゃん無事かなと不安になることもよくあったのでお気持ちはよくわかります。でもママのストレスは赤ちゃんにも伝わってしまうというので、、赤ちゃんのことを信じてあげましょう😖✨

• 3月4日
  • かもめ

かもめ

そうですね!ポジティブに日々の生活を頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 3月4日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

私も全く同じです😂強いて言うなら妊娠性湿疹があって毎日身体中が痒いくらいで特につわりもないです🙄💭たまに下腹部がチクチク痛いとかはありますが…😂

• かもめ

かもめ

めちゃくちゃ不安になりませんか?!
    お金かかってもいいから2日に1回くらいのペースで病院に行きたい😭

• 3月4日
あいこ

私はもっと早く張り無くなりましたよ!
つわりはないのが1番です!病院行ってもお金かかるだけなので、親孝行な子だと思って過ごしてみてはいかがでしょうか?🥰

• かもめ

かもめ

いろいろと不安になってしまってこれでは赤ちゃんにも悪影響ですよね😰

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も9w入った頃から胸の痛みが消えて不安です😭その後の経過お聞きしてもよろしいでしょうか😭?

• かもめ

かもめ

だいぶ前のことなので詳しくは覚えていないのですが…
    特に問題はなく、出産できました!私の場合お腹が出てくるまで妊娠中の症状がなくて本当に妊娠してるの?って感じでした笑
    妊娠中ってちょっとのことも気になっちゃいますよね😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます😊
    無事出産できたということで、自信が持てます😢✨
    そうなんです💦毎日色んなことが気になってしまって…😭

• 2月16日
  • かもめ

かもめ

いつも以上に心配性になってしまうと思うので検診の時に気になることは聞いておいた方がいいですよ☺️
    出産してからは本当に自分の時間がなくなっちゃうので今のうちにゆっくりしてくださいね🥰

• 2月16日