※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaaaaaana
妊活

排卵はしているけど妊娠していない。生理が来ないので黄体機能不全かも。早めに病院へ行くべきか悩んでいます。

この画像だと排卵していると思うんですが、妊娠検査薬は真っ白で妊娠はしていないのにくる気配はしているけど一向に生理がきません。
この生理が黄体機能不全っぽいので終わったら病院に行こうと思ってます!
なので早く生理がきて欲しいです。
質問です!
今期は排卵はしてますか?
早めに病院に行くべきでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

✨ちょび✨

見ずらいんですが27日位が排卵?ですかね?

  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    高温期が不安定ですから黄体機能不全の可能性は高いかもしれませんね。

    • 2月17日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    前回の生理と生理周期わかりますか?
    周期は不規則ですか?

    • 2月17日
  • haaaaaaana

    haaaaaaana

    ですよね😫
    前回の生理は1月7日からです!
    周期は34日でずれはほとんどありません!

    • 2月17日
✨ちょび✨

生理予定日から1週間近くたつことになりますね
もう1週間まって生理来なければ念のため再検査して陰性なら受診しても良いかと。
病院で検査すると高いです。
生理来るように薬を出してもらえますよ☺

  • haaaaaaana

    haaaaaaana

    そうなんです。
    わかりました😊
    もう1週間待ってみます!!
    ついでに機能不在の治療もしてもらえますか??

    • 2月17日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    黄体機能不全と別れば補充することはできますよ☺

    • 2月17日
  • haaaaaaana

    haaaaaaana

    ありがとうございます!
    補充すれば妊娠できるものなのでしょうか😣?

    • 2月17日
✨ちょび✨

黄体不足だと内膜が厚くなりにくかったり固い内膜になってしまい着床しにくくなります。ま
た、着床しても妊娠維持が難しいなどあり、黄体が不足しているだけで妊娠率が下がるんです。
黄体補充すればふかふかの内膜に着床しやすくなり、妊娠継続もしやすくなるので妊娠率は上がりますね😃

  • haaaaaaana

    haaaaaaana

    1歩前進はできますね!!
    もう一生赤ちゃん抱けないんじゃないかとネガティブになってたので、、、
    頑張ります!!

    • 2月17日