※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

もう我慢の限界なのかな…ふとそう思ってしまいます。旦那に対する育児の…

もう我慢の限界なのかな…
ふとそう思ってしまいます。

旦那に対する育児の方向性というか感覚の違いで、怒り?父親になりきれてない呆れ?なのかストレスなのか、毎日毎日、朝夜と土日がこなければいいのにって思います。

色々あるのですが、例えば昨日のはなし。

今の30前後って親から躾というか悪いことして叩かれたことあるって人もいると思いますが、今ってかなりあり得ない行動だと思うんです。
これだけ事件にもなってますし。。

けれど、旦那は父親(義父)から悪いことして叩かれたことあるから「息子ももし悪いことしたら殴る、躾だ」と本気なのかなんなのか分かりませんが言ってたので「いやいや、躾といって殴って分からせるのは違うでしょ」と喧嘩のようになりました。

ただ、最近しょーもないことでもいちいち喧嘩(私にとってはで、旦那は喧嘩とは思ってなく「俺にとっての躾はそうなんだから仕方ない」みたいに全く聞く耳持たない感じでした)のようになるので、私は息子の前で本気で怒ったりしたくないし極力笑顔でいたいし、顔に出してもグッッッと堪えているのですが物凄くはらわた煮えくりかえってます…

普段まったく怒らないし優しいのですが、イライラ+お酒入ってるときにこういう話すると気持ちが大きくなるというか…躾といって殴る、といったのは本気じゃないかもしれないので、そこに関してのご意見は遠慮しますが、皆さんってどのくらい我慢されてますか?
育児の方向性は夫婦で価値観あってますか?

また、やってくれるだけありがたいですが、私が離乳食あげてるときに、何かしらキッチンの片付けをし始めます(離乳食準備のまな板等から、私がお昼食べて洗った食器をしまう等)
息子と遊ぶだけじゃなく、離乳食あげたり寝かしつけたりも経験してもらいたくてやってもらった事もあるのですが、離乳食に関してはビール片手にやるので私が愚痴愚痴言ったのが気にくわないのか最近あげてくれず、寝かしつけは、んーんーバタバタする(←最近の入眠動作)なかなか寝ないしなんなら泣き始める息子に白目向いたような顔してパスしてきてからやりません。心おれたと言ってました。
んなこといったら、私何回心折れてるかって😡

吐きそうなくらいムカつく気持ちが身体をうごめいていて、いつか本当に吐いたりするかもなーと思ってるのですが、どのくらい我慢したらもう頑張らなくていいかなぁーとか色々考えてしまいます。。

離婚だな、と私が軽く口にしたことがありますが、そのときには「いいけど息子置いてけよ」って言われてました。片付けられない女に子育てできない、と(←このことは過去にもママリで愚痴らせて頂きました)
あれから毎日育児におわれてるので、片付けは出来てないですがそのままを維持されてる感じで、また離婚の話が出たときに片付けられない~みたいな話が出て息子置いてけって言われることすらストレスで、そうやって考えることすらストレスで、もうママリにしか吐き出せなくて…今ながながとすみませんが書かせて頂きました。。

これからご飯準備して食べなきゃ………

コメント

NITOSHU

うちの旦那も少し似ている感じです。まあ言うだけだしほんとに理不尽に手をあげたり、ひどいことをしたら考えますが今はしたことないし溺愛してるのでどうせできないだろうと思ってます😂価値観は合わないですよ!ほとんどの家庭がそうなんじゃないでしょうか?男と女は全然考え方違いますからね。お互い子供の親なのでお互いの思うやり方でやればいいかなって思ってます。どうしてもやめてほしいことは言いますけどね😅むしろ旦那のほうが神経質でしょっちゅうあーしろ、こーしろって言われてました💦小さいことは気にしないのが一番だと思いますよ😊旦那さんもおそらく親として責任もって育てようとしてるんだと思いますし😄

ママ

口だけですよ絶対w
私の旦那もそんな感じで妊娠中からグダグタ言ってきて喧嘩でした。
が、実際育児なんて全然できないし、やらしても最初だけ。もたもたして教えても反論。結局後々なんにもやらなくなりましたよ。言われるとイライラしますよねw
凄くわかりますが、酒入ってそんな大口たたく人って対してなにもしませんから。
怒りぞんですよw
私は、今そんなん言われても
あ、そう。で。。。?って感じで
全く聞きませんw

らん

私は違う理由で離婚しましたが
子供産まれてからいってました
自分も殴られて育ったから悪いことしたら殴るのが躾っていってました
私的には殴るって良くないしお友達を殴ってしまうかもしれないし
言葉でわからなかったら私はシングルマザーなので
結構怒鳴るくらいまで叱ってしまいます
それも良いのかなんてわからないけど
でも殴るのは違うと思いますよね
結局離婚して旦那のストレスなくなったのは
自分的にも良かったです

そよかか

皆さんありがとうございました😭✨
多分ストレスから不正出血もあり全体的に体調悪いのと息子の夜泣き(鼻づまりで寝られない)で旦那に対するイライラに付き合っても無駄だし時間もったいないと思えてきました🤣
昨日から普通に話しかけてもきちんと会話してくれないので(質問しても、んー。とかへー。とかで済まされるので)もう相手にしないことにしました(笑)
そして何よりは皆さんのお話聞けて愚痴を聞いて頂いたのですっきりして少し前向きに考えられました❤️
ほっといて息子にのみ愛情注いでいこうと思います😊!!
本当にありがとうございました✨