※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよタ
妊娠・出産

高位破水でこんなに間隔が空いて出ることもあるでしょうか?それとも30分や1時間で出るものでしょうか?

明日から39週です。
昼12時頃3.4秒お股からチョロチョロっとお水っぽいのが出ました。高位破水なのかな〜と思いつつ様子見しようと思いそのままにしてました。
そのあと昼寝してしまい4時半頃に起きてほんの少しだけ下着が湿ってました。
臨月に入ってからすごい汗を掻くので汗なのかわかりません。(いつもとは少し湿り方が違うような、、)

ここから質問ですが、
高位破水でこんなに間隔が空いてすこーしずつ出ることもあるんでしょうか?
それとももっと30分とか1時間とかでチョロチョロ出るものなのでしょうか。

胎動はしっかりあります。

コメント

たーたんママ

高位破水なら、間隔が空くことは有ります。
私は、朝下着が濡れていて、破水かと思ったら、おねしょでしたが🤣
においで判断する方法があります。
アンモニア臭がしなければ破水、或いは高位破水の可能性が有ります。
通っていらっしゃる病院へ、念のため連絡をしてみても良いと思います。

• ぴよタ

ぴよタ

アンモニア臭ってのがイマイチわからなくて、、😅

• 3月4日
  • たーたんママ

たーたんママ

おしっこの臭いですね🤣
    ツーンとした臭いです。
    トイレとかの…
    破水だと、生臭い?そんなにおいがしましたよ!

• 3月4日
  • ぴよタ

ぴよタ

ツーンとはしないですね。
    連絡してみました!来るよう言われたので行ってきます!ありがとうございます!

• 3月4日
ぢ

38wの初産婦です(^^)

私も下着が湿ってたりしてた時が
あって 病院に行き調べてもらった
んですが 破水ではないと言われ、
この前、母親学級言った時に
助産師さんが 立ったり、動いたり
したときにチョロチョロと
でるこは高位破水かもしれないから
と言われました!
壁で塞がれてる時は水は出ないから
動いたりして壁から膜が離れたり
したときにチョロチョロと流れて
出てくるから時間かかるしきずきにくい
と言われたので、心配なようだったら
病院に連絡してみるのもいいかも
しれませんね (>_<;)

• ぴよタ

ぴよタ

昼過ぎにお出かけしたりかなり動いてますが、その時は出てきてないです。

そうですよね連絡するのが1番ですよね!

• 3月4日
りょこ

私は朝起きて尿漏れかな?って思うくらいちょろちょろ出て、1時間後くらいにまたちょろちょろっと…

母親に言ったら、いつもと違う感じがするなら病院に行ったほうがいいって言われました。その後、病院に電話したら来てくださいって言われたので行きました。検査したらやはり破水でした。
その日は様子見て、次の日飲む促進剤?みたいなのして、ちょっとずつ陣痛が来て、その次の日点滴の促進剤して出産しました!

いつもと違うかな?
と思ったら、病院に電話してみるといいかもしれませんね(^^)
無事に元気な赤ちゃんに会えますように!応援しています😊

• ぴよタ

ぴよタ

連絡してみるのが1番ですよね!
    病院で破水かどうかの検査ってどうやってするんですか?

• 3月4日
  • りょこ

りょこ

お股にちょんちょんって紙みたいのつけて、それを薬に入れて検査してました😳

• 3月4日

週数的にいつ産まれてもおかしくないので病院に連絡した方が良いと思います!
病院に行けば検査してもらえてすぐわかりますよ🙆

• ぴよタ

ぴよタ

ですよね!ありがとうございます!今から連絡してみます!

• 3月4日