※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

多嚢胞で排卵誘発後に卵巣過剰刺激症候群。妊娠不可否定。性行為・運動禁止以外の注意点。次サイクルは妊活禁止か。

多嚢胞です。注射で育て20日目に排卵誘発で3つの卵胞を排卵させました。右側卵管閉塞で今回右側だったので3つも育ちましたが注射をお願いしました。
高温期6日目の朝右下腹部が痛くなって夕方にはマシにはなりましたが少しまだ痛みがあります。夕方診察だったので見てもらうと軽度の卵巣過剰刺激症候群でした。
ここでいくつか質問させてください。
☆妊娠していないと生理が近づくにつれて治るみたいですが半日ほどでマシになってしまったので妊娠は期待できませんか?
☆性行為、運動禁止とだけ言われたのですが、他に気をつけるべきことはありますか?例えば、仰向け✖️や刺激物✖️など!
☆もし生理来たら、次は多分違う注射に切り替えると思うのですが、卵巣休ませるために次の周期は妊活禁止とかにはなりませんか?

コメント

マカロン

医師でないので私の経験で書いていきますね!
☆1
大丈夫だと思います!私はこれで妊娠しました!
☆2
特に病院では言われませんでしたが、歩いたり走ったりが痛いうちは無理をしないように言われました。
☆3
よっぽと症状がひどくない限り、大丈夫だと思います☺️

にこ

多嚢胞で、妊娠初期には卵巣が腫れました。1日に何度か、急に痛くなって15分程度で治るというのが14wごろまで続きました。でも普通はすぐ治ると聞いたので妊娠していてもいなくても関係ないと思います。おそらくhcg注射の副作用です。

飛んだり跳ねたりしなければ大丈夫のようです。私は仰向けだと痛むので横向きになっていることが多かったです。

次周期の妊活禁止にはならないと思います。今回授かっているといいですね。

補足は卵管が晴れたことはないのでわかりません、すみません。