※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。頬はガーゼで保護して改善したが、頭の湿疹が治らず、薬も効果がない状況です。掻きむしって浸出液が出て困っています。何か対処法はありますか?

乳児湿疹について。

息子が乳児湿疹と診断されて3ヶ月になります。

頭をずっと掻きむしり薬を塗っても取れてしまい意味がありません。
皮膚科の先生には薬を塗り続けてとしか言われません。

頰も少し前までは酷かったのですが、保健センターの方にガーゼで赤ちゃんが触れないようにするといいと言われてやってみたら1週間でつるつるになりました。

でも頭は髪の毛があってテープが貼れずとりあえず布の帽子を被せてその場しのぎしています。
頭ぐりぐり枕に擦り付けて脱げるのでほぼ意味ないのですが。

何か方法はないのでしょうか。
掻きむしって浸出液が出てきてべたべたで、一向に治る気がしません!!!

コメント

ちーさん

こんばんは。娘ではないのですが、周りが乳児湿疹で酷かった時、ある子はワセリンで良くなったと言っていましたが、別の子はワセリンで治る気配がなく、別の病院へ行って別の塗り薬を処方してもらったそうです。薬を変えたらあっという間に良くなったそうです。病院はいくつか行ってみるのがおススメです。
その子も頭や顔がカサカサで痒いのか特に頭を掻きむしって辛そうでした…。息子さんが1日も早く治りますように🥺