※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
家事・料理

雑炊の時のおかずは皆さんどんなものを作っていますか?昨日、主人と脂っ…

雑炊の時のおかずは皆さんどんなものを作っていますか?
昨日、主人と脂っこいものを食べ過ぎて、朝二人とも気持ち悪くなりました💦
今日の夕飯は胃を休めたいので、雑炊(具材は鶏もも、しめじ、まいたけ、卵、三つ葉)、焼き鮭、きんぴら、冷奴の予定です。あと一品、何かないかな~と考えていたのですが、これだけでも良いでしょうか?😱
主人は味や品数にはうるさくないのですが、夕飯に雑炊を作ったことがないので、おかずはどんなものが良いのか悩んでしまいました💦
今から買い物に行くのは難しいので、家にあるもので一品作るか、これだけでいくか、、(笑)

どう思いますか??😅

コメント

リツカ

胃を休めたいならそれだけでも良さそうな気がします🤔
あとはネギとお豆腐で湯豆腐とかですかね、、、

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

冷奴にしようかと思っていましたが湯豆腐もいいですね!
    個人的にはあったかいものの方が食べたいので湯豆腐にしてみようかと!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
シュナ

それだけ作れば充分ですよー✨
頑張って作るとしてもお吸い物くらいかなと思います💡

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

充分ですかねー、そう言ってもらえると気持ちが楽になります(笑)
    雑炊が鶏だしとお塩だけのシンプルなものにしようと思っているのでお吸い物もいいかもです!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
にゃんぴー

胃がやられてるなら雑炊とかおかゆだけのほうがいいのかなと思いましたが、しいていうなら温野菜ですかね?

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

たしかにそうかもしれません、、、私はこのくらいのおかずなら食べられそうなのですが、主人の方が胃が弱いので鮭とかきんぴらとか大丈夫でしょうか💦温野菜も良さそうです!ありがとうございます😊

• 3月4日