※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと
子育て・グッズ

小規模保育の内定通知があり、同年齢の子供と遊ぶのが楽しみです。小規模保育の良かったことや悪かったこと、入所式の服装について教えてください。

4月から小規模保育の内定通知がきました😊嬉し寂しで複雑な気持ちですが同じぐらいの年齢の子とたくさん遊んで欲しいなぁ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡小規模保育に通って良かったこと悪かったこと教えてくださいっ!また入所式の服装はどんな服装でいかれましたか?😆

コメント

むうまま

上の子が1才から小規模の認証保育園に行っていました!

今は転園して認可の大きいところに通っていますが、比較すると小規模のほうが保育士さんとの距離が近く、大人しめな性格の息子を可愛がってくれていたなーと感じます☺️

大規模の園はやはり一人ひとりに構っていられないのか、大人しい子は損だなーと思ってしまいます😑💦

入園式は紺のワンピースにノーカラージャケットを羽織りました!どちらかというとがっちりフォーマルな方よりビジネスカジュアルな方のほうが多かったです🌟

ジェシー

全部で5人の小規模認可園に行ってます。
良いことはとにかく先生の保育がきめ細かく、よく見てくれます!
悪かったことは特にないですが、しいて探すとすれば雨の日に室内遊びの場所が小さいため、雨の日は体力が有り余ることぐらいですかね(笑)

うちは3月で卒園で、4月から大きな園に転園ですが、卒園でなければずっとこのまま通わせたいぐらいでした!