※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で生理が不規則になることがあります。避妊具を使用していない場合、妊娠の可能性も考えられます。医師に相談してみてください。

カテ違いでしたらすみません
産後2ヶ月手前で生理が来たのですが
1ヶ月たってもまだ次の生理が来てません、、
母乳とミルクの混合です
母乳もあげてると生理が不規則になったりしますか?
性行為もしてるので不安です、、
避妊具を買ってなくて外出しでした

コメント

れいつ

産後すぐは体も妊娠しやすいので、妊娠の可能性もあるかと…

私も1ヵ月くらいで悪露がとまったと思っていたら、2ヵ月手前で量も生理よりちょっと少ないくらいの感じだったのに、結果悪露だったので、2ヵ月手前で生理と思っていたものが、もしかしたら悪露で生理ではなかったって可能性もあるかもしれません…

• あーちゃん

あーちゃん

悪露が止まって1週間程で生理のような血が1週間程続いたので生理かな?と思ってました😅完母じゃないからそんなもんかーと、、恥ずかしい話妊娠だと困るなと今更焦ってます😅

• 3月4日
ままり

母乳が関係あるかは分からないけど産後はしばらく生理が安定しないです。
私も完母で生理は産後10ヶ月で再開しましたが、その次の生理は48日後でした😅(妊娠前までは不順なしの28日周期でした)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね!避妊具を使用してなかったので今になって焦ってます😣検査するのも怖くて、、

• 3月4日
はじめてのままり🔰

私もそうでした!
私は混合で半年したらきたのですがそれから次の生理来なくて2ヶ月後にきて今は毎月一回ちゃんとくるようになりました!☀︎ 生理がちゃんとくるようになるまではやめておこうと思っていて産後、欲もなかったため性行為していなくそういう不安はなかったのですがもし不安なら一度産婦人科に行ってみるのもいいかと思います!外でも万が一って可能性もなくはないですもんね💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😅出産前は無排卵月経でしたので妊娠はなかったのですが出産後は妊娠しやすいと聞くので不安です、、

• 3月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね👏🏻
    3週間後くらいに妊娠検査薬やってみてはどうでしょうか?💦

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうしてみます!

• 3月4日