※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
家族・旦那

夫婦の仲良しの話です😂💦今月で4ヶ月になる娘がいます💕💕今月、実母が1泊…

夫婦の仲良しの話です😂💦

今月で4ヶ月になる娘がいます💕💕

今月、実母が1泊娘を預かってくれるので、
息抜きに温泉でも行ってきなという言葉に甘えて、
夫婦で温泉に行きます😍✨

妊娠中期から夫婦の仲良しを控えており、
産後も今の今までそんな雰囲気にもならず、でした。
産後4ヶ月にもなり久々の2人きりなので
あるのかな〜なんて漠然と思ってるのですが…


産後初めてはやっぱり痛いですか…??😂
ちなみに普通分娩で会陰切開はしておらず、
会陰の中が少し切れて縫ったくらいでした💦
産後初は痛いと聞くのでどうかなーと思って😭

あと、みなさん産後どのくらいで仲良し復活した&まだしてない!も、
できたら教えて欲しいです😍💕

コメント

たぁ

わたしも会陰切開しておらず
少し裂けて縫っただけですが、
痛すぎました💦

縫った傷が痛いわけではなく
中の方が痛かったので
あまり会陰切開したかしてないかは
関係ないかもしれないです😭

  • ちゃい

    ちゃい

    産後何ヶ月でしたか😭?
    やっぱり痛いんですね…
    なるほど、そういう痛みなんですか!びくびく…笑

    • 3月4日
チョコレート

私も妊娠わかってからは怖くて仲良しやめてたし、産後は私自身がなかなかその気になれず息子が10カ月のときに仕方なくって感じで初めて仲良ししました😁
しかも、旦那さん溜め込みすぎてたのか5分で出て終了。変な表現ですみません😱

産後初は痛かったですが、これ超えたら大丈夫かなと思って頑張りました☺️

  • ちゃい

    ちゃい

    激痛💦って感じではないなかったですか?
    また間隔あくとまた痛くなっちゃいますもんね…難しい!
    5分で😂旦那さん、それまで頑張りましたね💕笑

    • 3月4日
  • チョコレート

    チョコレート

    初体験のときのような痛みだったと思います😵
    あんまり間隔あけない方が痛みマシかもしれないですね😃

    今は妊活中のため無理矢理旦那さんを誘ってます!笑

    • 3月4日
  • ちゃい

    ちゃい

    処女に戻るわけですね😂
    でもなかなか時間もないし難しいですね😭💦

    お二人目ですか💕頑張ってください!!
    私も2〜3学年差くらいで頑張りたいです✨

    • 3月4日
  • チョコレート

    チョコレート

    徐々に慣らしていった方がいいかもですね🤗
    温泉旅行楽しんできてくださいね♨️😃

    ありがとうございます☺️
    なかなか計画通りにはいかないけど地道に頑張ります✨

    • 3月4日
ミミルス

産後2ヶ月ぐらいで再開しました。
私も切開はありませんでしたが少し縫いました。
少し痛かったです。笑
かなり念入りに前戯してもらったらいいですよ🤗

  • ちゃい

    ちゃい

    念入りだとちょっと違いますかね😭💕
    2ヶ月ですごいです✨✨
    ありがとうございます!!

    • 3月4日
deleted user

痛いというか、縫われたところが伸びる?ような変な感触で、気持ち悪く感じてしまいました。
出産してから2度あったかな?くらいですが😅

  • ちゃい

    ちゃい

    味わったことのないような感覚ですね…😂
    やっぱりあんまり良くなくて頻度が少なくなりましたか?!💦

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行為自体に抵抗はありませんが、やはり子供中心の生活になってしまうので、私は寝かし付けと同時に旦那より先に寝てしまうし、旦那は旦那でテレビ見ながらソファーで寝てるし、時間がないですね😅

    • 3月4日
  • ちゃい

    ちゃい

    ですよね!!
    寝かしつけと同時に寝てしまうのでいつするようになるのかっていうのはすごく疑問でした💦

    • 3月4日
たまこま

羨ましい😍

うちはどのくらいで再開したか覚えてませんか、最初は濡れなくて?痛い感じでした💧のびなくてギシギシした感じ?

  • ちゃい

    ちゃい

    濡れない予感しかしません😭笑
    ローションみたいなものがあったほうがいいかもですね…💦

    • 3月4日
ママ頑張ってます

産後1ヶ月で仲良ししました
お尻の穴まで切れて抜いましたがちょっと痛いだけで大丈夫でした☺️

  • ちゃい

    ちゃい

    産後1ヶ月、すごい😭💕
    やっぱり会陰切開したかどうかではないんですね!!
    ありがとうございます💕

    • 3月4日
まるる

産後1ヶ月検診で許可もらった一週間後くらいにしました( ˊᵕˋ ;)💦
生理くるまでは濡れなくて痛いというか違和感?はありましたが傷は痛くなかったです!
ローションとかあるといいのかなと思います😂

  • ちゃい

    ちゃい

    なるほど💦
    先月、生理が来たので少しマシであることを祈ります…🥺笑
    ローション、持っていきます💕

    • 3月4日
ゆかりん

産後2ヶ月で仲良ししました!
痛いと聞いていたのでローションを使いましたが、それでも少し痛かったです💦
旦那が海外赴任中のため、次に出来たのが4ヶ月の時ですが、その時は使わなくても痛み大丈夫でした😊
温泉良いですね✨楽しんできてくださいね(。•ᴗ•。)

  • ちゃい

    ちゃい

    4ヶ月の時は痛くなかったというのは朗報です💕笑
    ありがとうございます!!
    一応ローションも使えるようにしておこうと思います!

    • 3月4日
deleted user

産後1ヶ月で再開しました!
会陰はかなり縫ったんですが先生からok出て挑戦したら痛かったです!
入口がもう無理!ってくらい引っ張られるような痛みでした💦💦

ぽんちゃん

うちは母乳やめた途端から,そいうモードになりました💓
主人も我慢してたみたいで久々にやった時は凄かったです🤣
ちなみに産後半年くらいに再開しました!
あたしの場合は全然痛くなかったですよ💓

       チョッピー

旦那さんにホルモン的にも戻ってなくて処女みたいに濡れないで痛いんだって~って伝えていました!良いですよ~時間かけてやってくれるし、気にかけてくれるし、、
まあ、立ち会いで処置を真っ青になりながら全部見ていたのもあるんですが、、
ゆっくり入れて伸びるまで動かず待っていてもらうみたいのが何回か仲良しを重ねてお願いしたら元のからだに戻りましたよ~