※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

保育所に預けている方への質問です。休日はお子さんも保育所休ませますか?支援センターなどに連れて行っていますか?

扶養内で働きながらお子さんを保育所に預けている方に質問です!
お休みの日はお子さんも保育所休ませてますか??また、休ませている場合は支援センターとか連れて行ってますか?

コメント

senamama

扶養内で働いてます。
仕事が休みの日は娘も休みですよ。
支援センターは行ったことないですが、イオンに行ったりばあちゃんに会いに行ったりしてます😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    お答えできる範囲で構わないのですが、週にどれくらい働いておられますか?
    娘さんは保育所行く日は嫌がったりしませんか??

• 3月4日
  • senamama

senamama

週4、土日祝休みで働いてます。全く嫌がりませんがたまに泣く時があります😣

• 3月4日
  • みかん

みかん

そうなのですね、私は週の半分程度の休みになりそうなのですが、同じだけ休ませると娘もどちらにも慣れず混乱するのかな?と思って💦

• 3月4日
ママ

最近は週5で預けられるように扶養外れましたが、扶養内の時は保育園が休ませないといけないルールの園なので休ませてました😓
パートに合わせて週3~4で通ってました。

家にいて溜まった家事を済ませる日もあれば、遊園地などに遊びに行ったりする日も…って感じでした。
あとは、お友達と遊んだり。
支援センターは行ったことないです💦

• みかん

みかん

お休みさせないといけない園もありますよね👀
    私自身扶養内での復職になるのですが、休みの日が多いのもあり、今行っている支援センターとか子育てサロンとかに連れて行こうかなぁと思っています。
    ですが仕事しながら来ているママさんってあんまりいないですし、逆に浮いちゃうのかな?と思ったりしています👀

• 3月4日

休みの日は休ませてます。
子供との時間、平日はなかなか取れないので休みはゆっくり過ごしたり家族団らんで過ごす、実家に行くとかです☺️

• みかん

みかん

そうなんですね、家族団らんいいですね(^^)
    地域の子育てサークルとかには行かれてますか?

• 3月4日

退会ユーザー

行かないですね💦
    苦手です…

• 3月4日