※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

函館近郊在住で不妊治療中。ステップアップを検討中だが、旦那の検査や自身の血液検査が未だ。転院が良いか悩んでおり、おすすめの病院も知りたい。

函館近郊在住です。
現在不妊で総合病院の方通院しております。
卵管造影検査後 タイミング法でhcg デュファストンとしてまいりましたがなかなか授かれず、ステップアップをすすめられました。
しかし、旦那の方の検査をまだしていないことや
わたしの血液検査をしていないこと(調べると血液検査をされている方が多いと思い)転院をした方が良いのか悩んでおります。

また函館は不妊専門の病院がないのでおすすめの病院などありましたら教えていだだきたいです。

コメント

ハル

私は秋山記念病院に通ってます!
おすすめかはわからないのですが、検査も全てしてくれますよ!

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!
    ちなみにどのような検査されたか教えていただけますか?

• 3月4日
  • ハル

ハル

まだ2回しか通ってないのですが、子宮ガン検査、風疹、生理中のホルモン検査、抗精子抗体、感染症検査などやりました!
    来週、卵管造影、子宮鏡、精液検査します!

• 3月4日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    2回通院した料金も差し支えなければ教えていただけませんか?

• 3月4日
  • ハル

ハル

合わせて2万2千円くらいですね!

• 3月4日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます。参考にさせていただきます(^^)

• 3月4日
am

えんどう桔梗マタニティクリニックで不妊外来通ってました!
血液検査も旦那の検査も卵管造影も全て検査しました!血液検査は最初にした気がします!

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!
    検査全体でおいくらくらいかかりましたか?
    だいたいで構いませんので、差し支えなければ教えてください。

• 3月4日
  • am

am

1年半も前の事なので、詳しくは覚えてないんですが、検査だけでしたら、1万5000円〜2万弱くらいだったと思います!卵管造影が6000円くらいかかりましたが、それ以外そんなにかからなかった気がします。
    先生も感じのいい方で、通いやすかったです!

• 3月4日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    どのような検査をされたかも教えていただけませんか?
    質問ばかりで申し訳ありません。

• 3月4日
  • am

am

ホルモン検査(採血、生理前生理中と何回かしました)、エコー、卵管造影、子宮鏡、フーナーテスト、精液検査だったと思います!子宮ガン検査は、以前やっていたのでやりませんでした!
    ちなみに私はホルモン検査で、妊娠しにくいホルモンの値が高かったので、薬を飲んで値を下げ、クロミッドとデュファストンで授かりました!

• 3月5日
  • にゃん

にゃん

詳しくありがとうございます(^^)
    担当は院長先生でしたか?

• 3月5日
  • am

am

最初は院長でしたが、途中予定合わず女医さんの時に行ったら、女医さんの方がなんとなく私は話しやすかったので、それからは女医さんの時に行ってました!少しサバサバしてるように見えますが、とてもいい先生ですよー!院長もほんわかしてていい先生です!

• 3月5日
  • にゃん

にゃん

たくさん教えていただきありがとうございました。
    参考にさせていただき、旦那と相談したいと思います。

• 3月5日
のん

私は秋山記念病院でタイミング療法から顕微受精までしましたが その後、さっぽろARTクリニックに転院しました。
不妊専門外来なので高度の検査を受ける事も可能ですが札幌まで通院するのは大変ですよね…

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます。
    札幌まで通院したいのはやまやまですが、ちょっと難しいかなと…

• 3月8日