※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊活

生理予定日が過ぎても来ない状況で、体調が変化している。妊娠しているか不安で、産婦人科での検査時点では判断が難しい。妊娠を判断する検査は行われなかった。皆の意見を聞きたい。

アプリ頼りですが、生理予定日が14日〜17日で、現時点でまだ来てません!二人目希望しているだけについ期待しちゃう…。

食欲は変わらないけど、最近すごく体重が増え、やたらおしっこが近くなった気がします。
ちょっと前におしっこの我慢のし過ぎで膀胱炎手前までいったので、その影響かな〜。
それと、お下の調子が悪くて先週の金曜日に産婦人科へ行ってきたのですが、カンジダ発症してました( ノД`)
以前にも発症したことがあるのでやっぱり…って感じでしたが。その際に尿検査と内診がありました。
まだ授乳中なこともあり、なかなか妊娠出来ずにいるんですが、内診では今回はちゃんと排卵してるね!と言われました。毎回診てもらってるわけではないのですが、妊娠出来ないのは現在授乳中なのと、無排卵な月もあるんだろうとのことでした。
妊娠したいなら断乳しないと!と言われてしまい(´-д-)-3
そこでふと疑問に思ったのですが、もし今妊娠しているとしたら、先週の金曜日の検査の時点で妊娠しているかどうかわからないものでしょうか??
予定日前だったので、妊娠してるか否かはわからなかったし、問診票にも特にそのことには触れずに検査を受けたのですが、そもそも妊娠しているという前提じゃない場合は妊娠を判断する検査はしないのかな。。
なんかモヤモヤしてしまいこちらにご相談というか、皆様のご意見が聞きたくて書き込みしました。

コメント

あずきっち

妊娠検査薬を薬局で買って試すことはしないのですか?

• R@mu

R@mu

あずきっちさん☆
    コメントありがとうございます◡̈
    検査薬は手元にあるのですが、ガッカリするのが嫌で今はまだ勇気が出ませんf^_^;
    毎月、毎月リセットで生理が遅れる度に期待しては裏切られ〜を繰り返してるので…泣
    しばらく様子見ても生理が来ないようなら検査薬は使ってみるつもりです!
    ただ、素朴にふと気になったことだったので書き込みさせて頂きました。

• 2月17日
  • あずきっち

あずきっち

検査薬で調べるドキドキ感、私もわかります。

• 2月17日
  • R@mu

R@mu

あずきっちさん☆
    共感して頂き嬉しいです(。•ㅅ•。)
    妊活中は尚更ですよねf^_^;
    現時点でもまだ来ずですが、下腹部に痛みがで出したので生理がくるかもしれません。
    今月もまたリセットが濃厚かもです(´-д-)-3
    お互い、気負いし過ぎないように赤ちゃん待ちましょう♡

• 2月18日