※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在の体重増加が気になる妊婦さんがいます。体重管理について心配しており、今後の増加について不安を感じています。

妊娠前身長148cmに対して体重59.5kgで
現在病院で服を着ていて64.4キロ(家で全裸で測ったら64キロ)です。体重の増え方は写真を見ていただいたら分かると思います。体重管理は厳しい産院で有名で最初の健診の時に5kg以上は増えたらだめ。帝王切開になります。と言われました。ですがこのままだと今週末の健診で体重プラス5kg余裕で到達していると思います。前回の健診でももうプラス4.9kg増加してますが特別すごく怒られたりはしませんでした。助産師さんからに関しては褒められました。このまま増えてって大丈夫なんでしょうか??あと2ヶ月もあるのでまったく増えないようにするのは無理だと思って…( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

( ¨̮ )

後期からぐわーと増えますもんね💦💦
だいたい6-7キロが赤ちゃんや
赤ちゃん関係で増える体重なので
10-13キロで抑えられたら
大丈夫だと思いますよ(T_T)💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    6~7kgぐらいまでに抑えれるようにしたいです。

• 3月4日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

私前回6キロ増で少ない!
    って言われましたよ。
    BMIから増やしていい体重を
    算出するのがいいと思います♡♡

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😳
    私は元々おでぶこれ以上増やさないでとしか言われないです…(笑)
    BMI出してみます!

• 3月4日
まゆまゆ

赤ちゃんや胎盤、羊水の重さを考えると5キロ以内って無理じゃないですか?💦

• ママリ

ママリ

色々調べましたが理論的?にそうなりますよね!
    多分痩せて5kgまでにしてって事なのかなあって思って必死にウォーキングと食事管理してますがストレスやばいです😭

• 3月4日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

なるほど!もともとの体重を減らして、増えても5キロ以内ってことですね!
    妊娠中はお腹もすくし食事制限は厳しいですよね💦
    おからでできたクッキー食べたり、白ご飯じゃなくて麦ご飯にしてみたりしてストレスなくできるといいですね😥
    大変だと思いますが、がんばってくださいね💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ふむふむ!
    アドバイスありがとうございます😳
    夜ご飯は白米食べず代わりにサラダとかにしてます!
    もうすこしがんばります!!

• 3月4日
めぐみ

同じ体重の増えかたでも身長とか体格で意味合いが変わるので難しいですが…
筋肉質ならどうしても最初の体重は重いので+5キロオーバーくらいは大丈夫だと思います。
ただ単純に食べ過ぎでした身長をみるとかなり厳しいと思います。
ちなみに私は身長162センチで元の体重59キロで出産直前いきなり4キロ増え69キロ、で助産師さんに難産になるかもといわれ、難産になりました(^^;

• ママリ

ママリ

わあ〜💦難産大変でしたね( ˊᵕˋ ;)💦
    ちなみに筋肉質ではないです😅
    できるだけ急激に増えたりしないように気をつけます😭

• 3月4日