※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
ココロ・悩み

男の子の名付けで、漢字2文字を考えています。良い漢字があれば教えてください。当て字でも構いません。

前にも質問させてもらいました。
男の子の名付けで よう と付けたいのですが、漢字で悩んでます。できれば漢字2文字がいいなとは思っています。
いい漢字あったら 教えて下さい。多少当て字でもいいかなとも思ってます。

コメント

てん

一仁ってどうですか?

夜羽
瑶生
耀生
葉生
葉優
葉羽
陽生
とかがでてきました!
個人的には、瑶の字は説明も難しいかなと思いますし、夜羽はなしだなと思うので、この中なら、
陽生か耀生ですかね。
一文字だと名字とのバランス悪いのですか?
多少当て字ということは「よう」にいみがあるのでしょうか?
質問ばかりしてすみません💦

こめ

陽海とか…?
難しいですね…🤔

おかん

良生 よう?
頑張っても当て字っぽくなると思うので、当て字にしたとしてもなんとか読みやすいものって思ったらこれしか浮かびませんでした💦💦
よ は なんとでもなりそうですが、
う は そのまま読めるのが
羽とか宇とか 名前に入れるにしても不思議な感じかなと思ったので(>_<)

y.fam

平野紫耀くんの"耀"っていう字はどうですか?
一文字でも"よう"と読めますが当て字でも良いならプラス一文字付けてもいいと思います。💡

あとは、"よ"と"う"を漢字一文字ずつにするか..🤔💡

ちなみにどういう子に育って欲しいなど名前の由来?によりけりそれに合った漢字を考えてみてはどうでしょうか?