※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

土谷総合病院での帝王切開について、手術室入室前に本人確認があるか、具体的な確認内容を知りたいです。

広島市の土谷総合病院で帝王切開された方、回答宜しくお願いします。
手術室に入る前に、本人確認をされましたか?中に入ってからですか?
された場合、具体的にはどんな事を確認されるのでしょうか?

コメント

かなりん

手術室に入る前室でバーコード確認とご自身からの名前確認です。
何を心配されてますか??

• よち

よち

早速のご回答、ありがとうございます。
    胸の手術を過去にしていまして、それを万が一聞かれたりとかしないかと不安で…。旦那は知らないので。恐らく、手術室前まで見送りに来てくれるだろうと思ったので…。
    血液型は確認されませんでした?

• 3月4日
  • かなりん

かなりん

家族が見送りに来れるのは、前室のさらに前のドアまでですので、前室まで旦那さんは入ってこれないと思います。前室に入ってから、名前の確認だったりをします。私は血液型は確認されませんでしたよ☺️

• 3月4日
  • かなりん

かなりん

以前病院で働いていました。
    旦那さんに聞かれたくないことは、前もって看護師さんに旦那の前で〇〇は聞かないでほしい とのことを頼んでおけば大丈夫です🙆‍♀️ちゃんと他の看護師さんやオペ室看護師にも伝達してほしいことも伝えてください。
    患者さんのプライバシーは旦那さんであろうと、まもってもらえます。

• 3月4日
  • よち

よち

こんな情けない私に、ご丁寧に回答してくださって、本当にありがとうございます。
    この際と言っては何ですが、もしお分かりなら、個室を利用した場合の入院費(帝王切開)が大体どれくらいになるのか教えて頂けませんでしょうか?

• 3月4日
  • かなりん

かなりん

はっきり覚えてないのですが、だいたい38万くらいでした。帝王切開は保険がきくので、限度額認定証を用意してなかったので、それくらいになりましたが、限度額認定証を前もってだせば、もっとやすくなるはずです。
    個室は1日一万円だったと思います、、、はっきり覚えてなくてすいません💦
    土谷総合病院 産婦人科 出産費用
    で調べたら出てくると思います🙇‍♀️

• 3月4日
  • よち

よち

色んな事を教えて頂いて、大変助かりました。
    ありがとうございました😃

• 3月4日