※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

フィッシャープライスのジャンパルーと歩行器、どちらがいいでしょうか?ジャンパルーは使える期間が短いと言われ、歩行器は股関節によくないと言われます。ジャンパルーは大丈夫でしょうか?

プレゼントでフィッシャープライスのジャンパルーか歩行器を買ってくれるそうなのですが
どっちがいいと思いますか?
ジャンパルーは使える機関が短いようなコメントをよく見るし
歩行器は股関節によくないとか?ジャンパルーは大丈夫なんですかね?

コメント

ぱんだちゃんこ

どっちも持ってました。
たぶんどちらも長時間利用は股関節に悪い気がします、、、

歩行器は安価なものもあるので、必要と思ったらご自身で買ってもいいかもしれません。歩行器も歩くのが早いとあまり乗る期間は長くはないと思います。
うちは離乳食の時に逃げ出して大変だったので一時期歩行器に乗せて食べてましたが、歩行器としてはほとんど利用しませんでした。
あと我が家は狭いので歩行器で遊び回れるほどのスペースの確保が難しかったです、、、

ジャンパルーはかなりはまっていて、5ヶ月~8ヶ月頃は乗せてあげると狂ったように笑って遊んでましたが、捕まり立ちができるようになると遊ばなくなりましたね😅💦

• まあ

まあ

詳しくありがとうございます!
    ジャンパルーにしました!

• 3月4日