※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

両家を招いてお食い初めをする際、10人でお店で行います。2時間の席時間で両親を帰すのが気になり、その後のプランについてアイデアを教えて欲しいです。

両家を招いて、お店でお食い初めをします。
私の自宅からは両親は高速で2時間、義両親は車で30分の所に住んでいて、私の自宅の近くのお店で行います。
自宅も義両親の家も狭まく兄弟も呼ぶので総勢10人なので、お店で行う事にしました。
席の時間が2時間と決められてます。
その2時間だけで両親を帰すのは悪いなと思ってるのですが、良い案が浮かびません。
お宮参り、写真撮影、観光以外で、その後の事で何か良い案があれば教えて下さい。

コメント

ちょぽ

自宅に招くのは無しなのでしょうか?(´・ω・`)

ままり

ご両親だけ自宅に呼ぶはダメですか?お食い初めの時期だと、食事やらお出かけしてしまうとお子さんが疲れるかと思います。

s0629

お子様小さいので長時間連れ出すのは可哀相なので、、
ご自宅ダメなら、区や市、自治体の集会場とか借りてまったりお話とかですかね?

地元ではご近所さんパーティー(0歳児-からいます)を集会場の和室でしてますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶