※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きで寝不足。昼寝も抱っこしないと寝ない。不安な日々。同じ経験の方いますか?

本当にどうしたらいいか分かりません😵
生後9ヶ月の娘なんですが、4ヶ月の頃から夜泣きが始まり、やっと最近落ち着いてきたかなと思っていたら、また30分や1時間で大泣きして起きるようになりました😥
抱っこしないと怒って泣き続けます。

自分の睡眠時間は3時間くらいです。
昼寝も、抱っこのままじゃないと寝ないので私は眠れません😰同じような方、おられますか?

9ヶ月なのに日中もよーくグズグズするし、お出かけにも一苦労です。この先がめちゃくちゃ不安です🤣🤣

コメント

ぽっくる

1歳までうちは続きました🤣
成長の過程だと思って、諦めていました😑

• ゆり

ゆり

1歳まで、、😦うちももう少しですかね?笑
    1歳になると何か変わってくれると期待しておきます😆

• 3月4日
さき

私ではなく友達の話ですが💦💦
友達のお子さんも夜泣きが1-2時間おきにあって、本当に辛かったそうです💦
仕事復帰して保育園に通わせることもあり、夜間断乳→卒乳させたらすっごく楽になったそうです💨

お母さんの睡眠時間少なすぎですよね😖新生児の頃なら頑張れますが、私は無理かも😨
うちの子はミルクだからなのか、10時間くらいぐっすりです💦

• ゆり

ゆり

本当に辛いです🤣🤣
    夜間もおっぱいあげてないんです。とにかく抱っこがいいみたいで。

うちももうすぐ保育園なので卒乳に向けて頑張りたいと思います😆
    10時間ぐっすり、、羨ましい😆😆

• 3月4日
ままり

わかりますわかりますよ!
うちも落ち着いてきたなと思ったら、また2時間おきに起きたり、23時まで寝なかったり振り回されてます😂
そのわりに朝も早く起きる💨

上の子より寝てないので心配になるし、私も寝不足でしんどいです。。

上の子は10ヶ月になったら落ち着いてきて、一歳すぎて断乳したら夜中起きなくなったのでそれにかけてます😣💨

• ゆり

ゆり

わかってくれる方がいて嬉しいです‼️笑
    本当振り回されまくりですよね。
    娘は眠りが浅すぎてすぐ起きるので夜の8時からずっと一緒に布団です😥

睡眠時間足りてるのか本当心配ですよね〜!私ももう少しだと思って頑張ります✊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

睡眠不足は本当に辛いですよね💦
うちもずっと悩みでした😭8ヶ月の頃に夜間断乳したらだいぶよくなりましたよ!!

• ゆり

ゆり

夜間はほぼおっぱい飲みません。おっぱいより抱っこがいいみたいで、、。

抱っこ卒業してほしいです🤣🤣

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでいないんですね💦
    うちも抱っこでしたが、泣いてもラッコ抱きや腕まくらでトントンにしたら3日目から諦めてくれました💡

• 3月4日
  • ゆり

ゆり

3日間は泣いても泣いても、ラッコ抱きかトントンですか?
    うちもやってみようかな、、🤔泣き声がとにかく大きくて、、🤣

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!お茶も用意しましたが、ギャン泣きであまり飲みませんでした😂泣き声大きいとイライラしますよね💦💦

• 3月4日
  • ゆり

ゆり

気合いが必要ですね🤣🤣
    私も決心できたらやってみます‼️‼️ほんとに泣き声聞くだけでしんどくて🤣

• 3月4日
ぽん

うちもおっぱいより抱っこマンです💦
めんどくさがりの私の寝かしつけは、
立ち上がらず、寝っ転がったまま腕枕して抱きしめてます。
耳元でちょっと大きめな声でなんでもいいので歌ってあげて、とりあえず声に集中させます、静かになってきたら、抱きしめながらトントンして、歌い続けてます。
できるだけ密着(笑)
泣いてもギャン泣きじゃなければ続けてみて下さい💦

うちはこれで最初は時間がかかりましたが、今は5分以内で寝ますよ!

• ゆり

ゆり

それめっちゃいいですね〜‼️うちも昨日やってみたら怒ってました😂
    徐々に慣れてくれればいいんですがね、、😂
    5分以内で寝てくれるなんて👏うちもがんばります😆

• 3月6日
  • ぽん

ぽん

最初はうちも怒り泣きしてました(笑)
    抱きしめながらコロコロ転がったりとりあえず泣くのを辞めさせるのがポイントです(笑)
    抱っこマンならではの寝かしつけですね🤣

• 3月6日
  • ゆり

ゆり

ほんとですかっ‼️だんだん慣れてくれたんですね!
    なるほど🤔寝転んだままだけど泣かずに落ち着かせる所まで行きたいです、私も😂😂何日かかるやら、、

• 3月6日
むーたん

うちも1時間で泣いて起きてました!
9ヶ月になって3回食をパクパク食べるようになって、寝る時間を遅くしたらよくねてくれるようになりましたよー😭といっても4時間おきに起きますが。。30分はしんどいですね。。

• ゆり

ゆり

娘は離乳食いま全然食べてくれなくて、、食べてくれるようになると、少しは変わりますかね〜🤔
    うちもとりあえず4時間めざしてがんばります😆💓

• 3月6日
  • むーたん

むーたん

そうなんですね( ´°ω°` )
    食べてくれたら少しはよくなるかも!ですね!!
    うちも離乳食食べてくれなかったんですが最近手づかみ食べをさせるようになって楽しくなったみたいで、捏ねたりつぶしたりしながら好きなものは自分で食べるし、食べなくても捏ねてるすきにスプーンでホイホイ食べさせてます。ちなみにうちは食パンと果物が好きみたいです(*´艸`)娘さんの好きなものがみつかるといいですね!

• 3月6日
  • ゆり

ゆり

手づかみ食べ!なるほど🤔🤔娘は食べること自体に興味が無さそうで、、😰楽しいって思ってもらえるように頑張らなきゃです😂
    私もいま、娘の好きなものを探してる最中です‼️ありがとうございます😆早く見つかるといいな、、☺️

• 3月6日
あお

うちも一緒です😭😭
夜泣き落ち着いてきたかなと思っていたら、昨日は夜寝てから朝起きるまで1時間おきに泣いて起きました😂
うちも抱っこしないと寝ません💦それに、数日前まで座ってゆらゆら揺れながら抱っこするだけで寝てたのに、ここ何日かは立って抱っこするまで泣き続けます😭

昼寝も全く一緒です!!笑うんだ
うちも昼寝は抱っこじゃないと寝ないので、起きるまでずっと抱っこしてます💦
いつか終わる日が来ると言われますが、いつ終わるかが分からないので、ほんとに終わる日が来るのかと不安になりますよねー😭😭

• ゆり

ゆり

同じですかぁ😭ほんっとに、同じって方がおられるだけで心が安心します。9ヶ月になってもまだこんなに寝れないのか⁉️って心配します😭笑

昼寝も同じですかぁ。私も、今日も抱っこのままソファでビデオ見てました🤣
    いつか終わるのは分かってるけど、、不安不安不安です!笑

• 3月18日