※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

男の子を出産し、生後6日目で退院。寝つきが悪く、おっぱいを吸いながら寝るも、ベッドに置くと泣き起き。ミルクの量に不安あり。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2/26 に男の子を無事に出産しました!
生後6日目で昨日退院して家に帰ってきた
のですが、全く寝てくれませんでした😢

3時間おきにミルクを40〜50あげて
泣くたびにおっぱいをあげてます( ; ; )

おっぱい吸いながら寝てくれるんですが
ベッドにおろすと5〜10分で泣いて起きて
おっぱいを探すようにギャン泣きします( ; ; )

ミルクが足りてないのかなと思ったりするの
ですが50飲み切らないときもあります。

新生児、生後6日目ってこんな感じですか?😢
みなさんはこの頃どういう感じだったか
どうしたらよく寝てくれたかなど教えて下さい😭

コメント

うさまる

うちは新生児のころから今もですが添い乳してます😌

  • meruru

    meruru


    乳首が吸いにくいみたいで、
    乳頭保護器を使ってるので
    なかなか添い乳がしにくくて( ; ; )

    • 3月4日
deleted user

起き上がるのがキツくて添い乳してました!
今は完ミにしたのでおしゃぶり使ってます!

  • meruru

    meruru


    おしゃぶり買おうか迷ってるいる
    ところです( ; ; )
    おしゃぶりで寝てくれますか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男の時はおしゃぶりのおかげでだいぶ助かりました(´˘`*)
    今ではおしゃぶりしてれば勝手に寝るようになりましたよ!

    • 3月4日
  • meruru

    meruru


    そうなんですね!
    試してみようかなと思います!
    おしゃぶりちなみに何を
    使ってましたか?( ; ; )

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョンのミッキーのやつです!

    • 3月4日
  • meruru

    meruru


    ありがとうございます!😊

    • 3月4日
ゆとまる

うちも置くとすぐ泣いちゃう子だったので夜は腕枕で寝てました😂
お昼は毛布にくるんでたらよく寝てました😂
つらいですよね😭

  • meruru

    meruru


    腕枕で寝てくれましたか?😳
    毛布にくるんでも手の動きが
    活発すぎてすぐ毛布剥がして
    泣いてます( ; ; )笑

    • 3月4日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    3時間、4時間は普通に寝てくれました!
    毛布蹴っちゃうくらい強いんですね😂
    でもうちの子も新生児の頃から昼間はあんまり寝ない子でした😭

    • 3月4日
  • meruru

    meruru


    そうなんですね!
    腕枕試してみます!

    お腹にいる時からキックも
    パンチも凄かったです…笑

    • 3月4日
ごまだんご

まだまだ生まれてきて一週間も経ってないので、環境に慣れてないんですよね😂
うちもそんなでしたよ、諦めて抱っこで私もソファに座ってリラックスするか、おひなまきして落ち着かせるかしてました。
お辛いと思いますが、頑張ってください!

  • meruru

    meruru


    そうですよね( ; ; )泣
    諦めて抱っこでソファーに座って
    たりするんですが自分も眠くて、
    落としそうになるので怖いです😭

    ありがとうございます( ; ; )

    • 3月4日
ルコ

無事に出産おめでとうございます✨
私も同じでしたよー😭
おしりセンサー敏感すぎて…
辛い時期ですよね😥
私は母乳がほとんど出てなかったのでただ加えさせるだけでしたが、授乳クッションの上が1番寝てくれたので私もソファーでそのまま寝てました🤣

  • meruru

    meruru


    ありがとうございます!
    特に夜中はツライです😭
    ソファーでウトウトすると
    落としちゃいそうで( ; ; )
    2ヶ月くらいになるとまとめて
    寝てくれますか?( ; ; )

    • 3月4日
  • ルコ

    ルコ

    クッションにすっぽりハマってると落ちないですし、心配だったらソファーの下に座布団とか敷いて抱き抱えたまま床に座ると安全ですよ😊

    残念ながら2ヶ月になってもうちの子はまとまって寝てくれません💦💦
    でも、最低3時間長くて4時間は寝てくれるようになったので、あとは一緒にお昼寝をしてって感じです😌
    寝てくれる時期が必ず来ると信じて、今は息子とのどんな時間でも楽しむように心がけてます☺️

    • 3月4日