※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
ココロ・悩み

お腹が張っていて医師から安静にと指示を受けたが、仕事を休んだ後、張り止めの影響で体調が悪く、出勤に不安を感じている。赤ちゃんの安全を考えると、どうしたらいいか悩んでいる。

先週の水曜日の健診でお腹が張っていて赤ちゃんが降りてきてるからなるべく安静にと医師から指示があったのでその次の日の木曜、金曜とお仕事お休みさせて頂いたんです、、3/5がラストの出勤日で産休に入るのでそれまで後もう少し頑張ろうと思っていた矢先だったのでショックでしたが赤ちゃんを一番に考えてお腹の張りはやっぱり良くないんだなと改めて実感しました。
週末は食料の買い出しや、勤務先へのお礼の品を購入したりと体も動けたので旦那さんに手伝って行動してしまい、残り今日と明日とお仕事頑張ろうと今、通勤ラッシュを避けて出勤させてもらってたのですが、、朝飲んだ張り止めの影響か電車が凄く気持ち悪くて乗り換え先のお手洗いへ駆け込み戻してしまいました。
お薬飲む為、軽く朝スープを飲んだんですが張り止めの副作用のせいでしょうか。。もうこのままやはりお仕事行きたくありません、、、
自宅から1時間半バス電車を乗り継ぐ必要がありあと一駅で勤務先なのですが頑張るべきでしょうか、、、
明日はきちんとお礼もしたいので出勤は必ずしたいのですが、、、張り止め飲まなければよかった、、、
手も震えて動悸もすごいです⤵︎ 胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫かな、、辛いです、、

コメント

あーか

張り止め副反応きついですよね。。
でも入院して点滴になった方がきついですから、お休み入れるならお休みした方が良いと思います。
本当切迫甘くみてると生まれちゃいますし。。

• あーか

あーか

1人目の時、28wから張りが酷くて入院しました。
    下りては来てなかったですが、張りの強さから、痛みが伴ったら出産になると言われました。
    リスクの高いお産になるとのことで、障害のリスクなど色々と説明されました(´xωx`)
    幸い、点滴で抑えて39wまで持ちましたが…
    あまり無理しないでくださいね!

• 3月4日
  • さーり

さーり

コメントありがとうございます😢
    休みすぎてて会社の方にも
    うんざりされてるだろうなって
    そゆことが過ると尚更ストレスに
    もなって、、でも体が思うように
    動かず、、その上吐き気が今日に
    限ってキツくて⤵︎ 張りの時はキリキリ
    痛くて今まで無理してたけど先生に
    注意されてから気付いて、、安静を
    心がけるようにしましたが、、休める環境であってもどこかで気にしてる自分にまたつらくてのループでした😢
    でもまだあと2ヶ月は最低でもお腹にいてもらいたいので!体を優先します!それしか方法がないから、、産んだ後ムリしてでも動いたりせざる終えないですもんね、、

• 3月4日
  • さーり

さーり

お返事ありがとうございます😢
    頑張れるのに気負けしてしまって
    妊娠を理由にしてるんじゃないかって
    自分でどこかで思っていて、、
    でも仕事まではやっぱりムリだって
    思ったり、、その繰り返しで産休目の前にしました、、😭

でもムリしても倒れたりでも
    したら本当に後戻りできないですもんね、、
    無事産まれてきてくれればその後私の体一つになった時思いっきり頑張ればいいんだから、、今は赤ちゃんがお腹にいてて日々成長してくれてる事を
    噛み締めて大切に過ごしたいと思いました😣
    まだまだ母親になる実感がないんですが、、先ずは無事出産できる事だけを目標にします!ありがとうございます!

• 3月4日
  • さーり

さーり

私も気づかず💦💦
    すみませんっっ

• 3月4日
みと

今の事情を伝えて帰らせてもらったほうがいいと思います。
お礼は産休中でもいいとは思いますが、どうしても明日行きたいのなら、、
車か、ムリなら時間に余裕をもって出て、乗り換えの時やしんどくなったら休み、最悪タクシーで行くとか?

なるべく安静にと言われたなら、安静に!!身体大事にしてくださいね!

• さーり

さーり

ありがとうございます😢
    いつもにこやかな先生が
    険しく仰ったのでシビアに
    なっています。。でも、動ける
    時はつい動いちゃってさじ加減が
    分からなくて、、、
    張ってきたかもって思ったら
    休むようにを心がけます!
    お薬なるべくなら飲みたくないですね⤵︎⤵︎ 吐き気と動悸と眠気と手の震えと、、、とにかく明日、乗り越えたら産休なので無理せず頑張ります😿
    ありがとうございます、、!

• 3月4日
tom

もし今生まれてしまったら後悔するのはさーりさん本人だと思いますよ😣
明日も出勤はしないほうがいいです。
今はとにかく安静にすることが一番です。
お礼の品を用意してあるのであれば一言添えて宅配便で旦那さんに郵送してもらい、体調が落ち着いたころに会社顔を出して挨拶でもいいと思います。

• さーり

さーり

ありがとうございます😢😢
    何が原因だかわからなくて、、
    お腹が張ってるって言われた日も
    私自身、違和感感じても張ってるとまではわからず、、張る事はご飯食べた後とか子宮が大きくなってるからつった感じがするんだとか、寒いから冷えて頻尿になってしまってるんだって解釈してて、、ムリしても動いたりする事で張って子宮か収縮されていると理解できてなかったんです😢 でも今日は張り止めの副作用が原因でお仕事休んだって思うと何か飲まなくて少し休みながら張の様子を見てたら仕事できたのかなとか思うと罪悪感を感じてしまって、、座ったり横になってると全然人と会話もできるし落ちついてるのかなって思えるので何か変な感じがしてしまって、、💦 説明下手で長々とすみません😭 優しいお言葉掛けていただいて励みになりました、、先ずは安産を本当に目標に体を大切にします。ありがとうございます😿

• 3月4日
  • tom

tom

お腹が張ってる感覚がわからない方もいるので仕方ないと思います😣💦
    でもお医者さんが安静にといい薬も処方されたのであれば入院1歩手前と思った方がいいですよ!
    安静にって曖昧な言葉で分かりずらいですが、トイレやご飯以外は横になって休むことです😫💦
    私もあんまり動き過ぎないようにと言われているのでなるべく横になっています!
    それでもお腹がよく張るので心配ではあります💦
    お互い正産期まで頑張りましょうね😣😣

• 3月4日
  • さーり

さーり

ありがとうございます😢😢
    はい!お互い頑張りましょう💗
    あともう少し!油断せずに
    無理なく過ごしたいと思います♡
    ありがとうございました!!

• 3月4日