※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後6日の娘が吐き戻しをするので心配。ゲップをしなかったら寝かせて大丈夫か不安。初めての育児で寒さや風邪も気になる。

昨日退院したばかりの生後6日の娘を里帰り先の実家でお世話しています。

ミルクを飲んだ後になかなかゲップが出ずに横にしてしばらくすると少しですが吐き戻します。
一応丸めたタオルを背中側に置いて横にしてますが心配で娘が寝ていてもずっと吐き戻さないか見ています。なので私が全く寝れません‥。
ゲップをしなかったらそのまま寝かせて大丈夫なのでしょうか。

寒くないかな?暑い?とか風邪引いてない?とか初めての育児で娘は可愛いのですが怖いです‥。

コメント

p

うちもゲップが苦手で、その頃は毎日ヒヤヒヤしてました😅5分以上さすったりトントンしても出なかったらもういいよーと産院では教えてもらいました🙄ゲップが出ても、3.4ヶ月くらいまでは吐き戻しが多かったです😂少しの間抱っこしてあげてから寝かせてあげるといいかもしれないですね😊