※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

逆子が治る可能性は低く、帝王切開の可能性が高いですか?

23週から逆子で明日で36週ですが一度も治らず逆子のままです。もう治る可能性は低いですか?まだ21歳なので、1人目を帝王切開になると2人目からも帝王切開になりますか?

コメント

はんな

鍼灸院に行ってみるのはどうでしょうか?私自身、鍼灸院で働いていて、なにしてもダメだったのに逆子がなおったって方何人もいらっしゃいましたよ👍
逆子のツボがあるので、そこをお灸や指圧で刺激すると逆子がなおったって方かなりいらっしゃいますよ😌
36週なら体もお辛いと思いますし、
腰痛や他のからだの悩みも
治してもらってください!

モモ🎀

私もずっと逆子治らず、結局帝王切開で産みました😢逆子体操や下腹部温めたりできることしましたがダメでした😭
まれーに、直前に治ることがあるらしいですが、もう赤ちゃん大きくなってるのでなかなか難しいかもしれませんね💦
一人目帝王切開だと、二人目も帝王切開になりますが、病院によっては二人目を普通分娩で産ませてくれる所もあるみたいですよ🙆‍♀️でも、色々リスクがありそうで怖いですが😅

mama

2人目が逆子と頭位を繰り返してましたが
結局逆子で帝王切開になりました。
基本的に帝王切開をしたら
次に出産する時も帝王切開です。
VBACに対応している病院もありますが
その各病院で色々な条件(年齢、横切開、子宮の薄さなど)があるので
その条件を全てクリアして医師の許可がおりれば経膣分娩も可能です。
ただ1度子宮を切っているので
分娩中に異常があり結局緊急帝王切開になるパターンもあります。
たしかVBACの場合は促進剤が使えなかった気がするので
そうゆうマイナスの部分やリスクなどよく考えてから決めた方がいいと思います。

Rmama

28w〜36wまで逆子で36wの健診で帝王切開の予定日決める予定で行ったらまさかの逆子治ってました!

ちなみに逆子体操や鍼灸などは体調も良くなかったし医学的根拠もないのでやってません💦

治るときは治るだろ〜くらいにしか思ってなかったので😂

もふもふ

1人目最初から最後まで逆子、外回転にてもどして経膣分娩、2人目32週まで逆子、今は戻ってくれてます😀お住いの近くに外回転やってる病院はないですか??回すので、逆子体操や鍼などよりも確実ではあります、ただ38週までにまわすと思うので、早めに見つけなきゃです💦

外回転のキーワードでママリで検索かけると、わたしがやったことの記録が出産記録であると思います。よければ見てみてください😀

私も8ヶ月ごろから逆子で結局治らず20歳で帝王切開での出産になりました。
今妊娠中ですが条件を満たしていれば2人目は経腟分娩で産みたいと思っています!
担当の先生とこれから相談観察が必要ですが病院によっては1人目帝王切開で産んでても条件を満たせば2人目自然分娩できる病院もありますよ

りょうか

私は個人病院で出産希望してるので3人目は帝王切開です。
ママ友は設備の整った病院で出産希望のため、一人目は前置胎盤で帝王切開しましたが、2人目3人目は自然分娩で出産しました。
リスクはありますが自然分娩は可能です。