※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさ
子育て・グッズ

幼稚園入園と出産でビデオカメラの購入を考えています。皆さんは買いましたか?iPhoneより良い点や悪い点、おすすめの機種など教えてください。

この4月に上の子が幼稚園入園、下の子の出産があります!
もともと幼稚園入園のタイミングでビデオカメラ?やデジカメを買おうと話してたんですが、皆さん買いましたか?
ビデオはやっぱりiPhoneで撮るより良いのかなとも思いつつ、皆さんどうしてるのかなと思い質問させていただきました^_^
良い点、悪い点、使ってる機種?なども参考にさせてもらいたいです!

コメント

ちゃぼ

子供の初めての発表会の為にビデオカメラを買いました!

至近距離で撮影するならスマホでも大丈夫だと思いますが、ビデオカメラの方がズームしてもボヤけずにキレイに撮れますよ。

うちはPanasonicのビデオカメラを買いました。
良い点は、ワイプカメラがついているので、発表会の全体像を撮りつつ、子供のアップの映像も撮れるところです。

悪い点は、付属のバッテリーの持ちが悪いので、長時間の撮影には予備バッテリーが必要になるところです。
(予備バッテリーが地味に高いです!)

• なーさ

なーさ

お返事ありがとうございます!!

発表会や運動会など、近くで撮るのはなかなか難しかったりしますよね😅

そう考えるとやっぱりあれば壊れるまではずっと使えるものなので、買おうかなと思います^ ^

長時間撮影…する可能性あるとなると予備のバッテリーが必要なんですね!電気屋さんとかで色々見比べてみます!
    参考にさせてもらいます😊

• 3月4日