※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

久しぶりに夫とBARに行ったら、娘が泣き止まなくなりました。離れるのはいけないか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

どうしたらいいか自分でもわかりません
実家暮らしで久しぶりに親にお願いして預けて
元いた職場のBARに届け物がてら夫とお邪魔しました
知っている人もちらほらいて予定より少し遅くなって
しまったのですが娘が泣き止まなくなってしまい
家に着いてから娘を抱っこしたら泣き止み
寂しい思いをさせてしまったと大泣きしてしまいました
娘にすごく申し訳ない気持ちと
親や兄に迷惑をかけてしまったなという気持ちと
ここまでほぼ出かけずに頑張ってきたつもりで
少し息抜きのつもりもあったりして
やっぱり離れちゃいけないのかなと思ったりして
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました
きっと明日実父に叱られると思います
やはり家から子供を置いて出ない方がいいのでしょうか
よろしければご意見をお願いします

コメント

お母さんの息抜きも必要だと思います!実母がいいよって言ってくれたら甘えてもいいと思いますよ!

り

息抜きくらい誰でも必要です✨

考えすぎです!!

叱られる事なんてしてないし大丈夫ですよ

ちゃまま

今日はお疲れ様でした!
息抜きは楽しめましか??まずはママが楽しめたならよかったと思いますヽ(*^ω^*)ノ

ただ何時くらいに帰るねーと伝えてどれくらい遅れてしまったのでしょうか?
お母さん、お兄さんにはお礼のお土産とか買いましたか??
子供が泣き止まないのは承知の上で預買ってくれてると思いますが、何時に帰ってくるからそれまで頑張ろうと思ってしまっていると遅れた時にかなりガックリきます、、、

私はたまには実の親に甘えて旦那と2人でたまにはデートしたりしています^_^だから出かけるのはいいと思います!
ですが、お礼のお土産とか買う時間も考慮して約束した時間には帰るようにしています!

初めて預けるなら様子見がてらほんの短時間だけにしておいた方が、みんな幸せだったかた…と思いました。
息抜きするにも準備が必要で大変ですよね(>_<)
慣れてきたら時間も伸ばせるし羽も伸ばせる!!
ご家族の協力があるならまたチャレンジしていいと思います。

ぽことも

何時頃帰ると言ってどれくらい遅くなったのでしょうか。あまり夜遅くなったようであれば少し気をつけたら良かったかなと思いますが、そうでなければ私も子どもが5ヶ月の頃実母に預けて美容院行ったり買い物(近くまで少しの時間)行ったりしてましたよ。
ずっと赤ちゃんと一緒だと大変なので、預けられる環境にあるなら預けて息抜き大事だと思いますよ。