※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。なんかもう旦那に疲れたー。自分のお風呂の時間が1番よく泣く…

愚痴です。
なんかもう旦那に疲れたー。
自分のお風呂の時間が1番よく泣く時で、その間みててくれてゆっくりお風呂に入らせてもらえるのはありがたいけど、娘を膝に乗せてスマホで動画みてる。ヘッドホンまで付けて。
あやしたり歩いたりしてあげてって言っても、どうせ何してもこの時間は泣くって言って座ったまま動画みてる。その間娘は泣いたりやめたり繰り返し。
1日中みてるわけじゃないんだから、その間くらいしっかり見て聞いて、向き合ってくれたらいいんじゃないかな。
お風呂に入ってて泣きじゃくる声が聞こえるから、結局急いであがる。お風呂から出てみたら、娘の顔は涙と鼻水でぐちゃぐちゃ、目の周りを真っ赤に腫らして泣いてるのを見たら、私も涙が出そうになる。私が抱っこしたらすっと寝ちゃった。
抱っこして、構って、相手してほしかったんじゃないかなあ。
私は日中娘が寝てる時に自分のことできるから、自分の時間がほしいのもわかる。でも、スマホくらい置いて相手もしてあげれないのかな。
今はまだわかんないかもしれないけど、そんなスマホの画面ばかり見て、ヘッドホンまで付けて接せられる娘は何て思うのかな。自分のこと見てくれてないって不安にならないのかな。
この旦那の姿は正直異常、もう気持ち悪い。
旦那は仕事があって休めないと辛いよな、自分は一緒に昼寝すればいいからって思って、夜は私が見るから休んでいいよ、本当に辛かったらヘルプ出すねって言って、夜中は私が見てるけど、そのままリビングでエアコンもこたつも付けっ放しで動画見ながら寝て朝まで過ごしてるの見ると、蹴飛ばしてヘッドホン踏ん付けてやりたくなる。ちゃんと布団で寝なよ。そんなことさせるために、夜は休んでって言ったんじゃないのにな。
朝起きたら、娘をリビングに連れていくために、こたつ周囲の片付けから始まる。ゴミをゴミ箱に入れる事もできないのかな。お菓子の箱もあるから置いてるのかと思えば空。落ちた抜け毛も腹が立つ。何でぐーたら過ごした人の尻拭いをしないといけないのかな。
言えばいいけど、もう話す気もなくなる。仕事で疲れてるのもわかる。でも何でこんなに娘や私が見えないのかなって思ってしまう。言われないとどう思われてるかとか気付かないのかな。
こんなのならいてくれない方が良いと思ってしまう。

コメント

らく

その姿をムービーに撮って旦那さんに見せつけますかね。
これ見て、父親として恥ずかしくないの?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってやりたい!そして、旦那がこんな人って事が恥ずかしいです。

    • 3月3日
もち

父親になりきれないんでしょうね…
いつまで経っても息子状態で何もしなくてもやってもらえると思ってるのだと思いますよ。
我が家も子供が2歳になりやっと父親として少し自覚したかな…という感じです。
ヘッドホンはもしも子供に何かあった時に気付かなかったらあなた責任とれるの?と脅すといいですよ。
それでもダメなら旦那さんが話しかけた時などヘッドホンして無視とかしてみると自分のしてる事がわかるかも知れません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ男の人の方が自覚するのが遅いんですかね💦
    キモいし情けないです。
    いろいろ言っても、気にしすぎーって、私が小言言ってる風言って、それも疲れます💦あんたが気にしなくていいのは、私がいろいろ気にしながら娘のこと見てるから!って思います。
    でもまあまた言ってみます…

    • 3月3日
みき

私なら何も言わず出て行きます。
そしてわからせます。

いつもお疲れ様です!
とっても優しくて偉いママだと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出て行きたいですよー😫
    本当娘だけが癒し😫
    優しいお言葉ありがとうございます😭❣️

    • 3月3日