※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが靴を嫌がり、靴を履かせるのが難しいです。ソックスシューズが良いと聞いたことがあります。経験のある方、教えてください。

1歳1ヶ月から歩いていますが、靴を嫌がるためいまだに靴がはけません。(無理矢理すると泣くのではかせていません)そのような方いましたか?なんかソックスシューズが良いとかも見たんですが、実際良いのでしょうか?使用していた方いたら是非教えてください!

コメント

ころ

室内でだいぶあちこち歩くので、ファーストシューズを買ったのですが、履かすとギャン泣きです…
見るだけでも履かされると思って泣きます。。。
このままじゃ外で履かせれないと思ってるところでした💦
回答じゃなくすみません…
私も知りたいです😭w

  • もちこ

    もちこ

    わかります!いいえ、同じ方がいて嬉しいです😂
    私はまずは慣れさせなきゃと思って常に置いといてひたすら絵本とかで見るたびくっく!と言ってたら遊ぶようにはなりましたが、履く?って聞くたびあーだ!(やだ)って言われます😱

    • 3月3日
Sママ

うちの子もファーストシューズは嫌がって履いても立ち上がれなかったのですが、プレシューズ?ソックスシューズ?は裸足のように履いても歩けて嫌がりませんでした😊💕

お散歩とかさせてあげたかったので買って良かったですよ✨

  • Sママ

    Sママ


    こういうやつですよね☺️✨
    雑貨屋さんで買ったのですが、試し履きも出来たので良かったです👍💕

    • 3月3日
  • もちこ

    もちこ

    そうです!雑貨やさんにもあるのですね!西松屋とかにもあるんでしょうか?試さずにネットで買うのにちょっと躊躇していまして😓💦

    • 3月3日
  • おかゆ

    おかゆ

    横から失礼します❗
    そのシューズは、我が家でも買いました😄
    素足で履くので違和感がないのか、嫌がりませんよ。まだ数歩しか歩けないですが、外履きとして買ってよかったです✨

    残念ながら、西松屋には置いてません。イオンモールなどに入っている赤ちゃん売り場にたまたま売っていて、こういうのがあるのもその場で知りました💡試し履きが出来たので買いました。

    • 3月3日
  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございます!やっぱり違和感なくて良いんですね!
    なるほど、イオンとかにあるんですね、アカチャン本舗とかではなくてイオンの中の赤ちゃん売場ってことですよね?行って試してみようと思います😊

    • 3月3日
  • Sママ

    Sママ


    西松屋にはないです☺️
    一応サイズもありますし、試着してみた方が良いのでネットで買うのは不安ですよね💦
    意外とあちこちで見る気がします!
    雑貨屋さんや、赤ちゃんの洋服売り場など!イオンに行けば買えると思いますよ☺️💕

    • 3月4日
rose

うちもファーストシューズはいいやつをと思ってしっかりしたやつを買ったのですが、その違和感がイヤだったみたいで、しばらく履いてくれませんでした。西松屋で底がペラペラの安いやつを買ったら、嫌がらなかったですよ‼️慣れた頃に、最初に買ったしっかりした底のものに変えたらとてもスムーズでした👍

  • もちこ

    もちこ

    確かにうちにあるのもおさがりで貰ったものですが、けっこうしっかり固いものです😲確かに履かせた時はすぐ脱ごうとしてました💦逆に安い西松屋(笑)のものが良いんですね!見に行ってみようと思います~ちなみにソックスシューズも売ってましたか?

    • 3月3日
  • rose

    rose

    逆にソックスシューズの方を知らなかったです❗上の方の投稿見て、可愛いって思いました😃情報じゃなくスミマセン‼️

    • 3月3日
🐘★

うちの子も、靴が慣れず…ベビーフィートを履かせてます( ´꒳​` )それだったら、外でも歩いてくれるので楽です...♪*゚

  • もちこ

    もちこ

    あ、ベビーフィートも良いんですね!アティパスが良いのかと思ったんですが、どうですか?

    • 3月3日
  • 🐘★

    🐘★

    あ、ごめんなさい🙏アティパスのベビーフィートです🙈靴下も嫌いなうちの子にはすごい適していたので、室内用と室外用で2足買いました🐾

    • 3月3日
ポポ

友達の子供が靴を嫌がってたみたいですが、アシックスに変えたら履きやすいのか外でも歩いたって言っていました☺️メーカーでも履きやすさが違うみたいです!