※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほち
ココロ・悩み

1歳8ヶ月のママです。娘はママっ子で、離婚後ますますママっ子度が高まり、預けられず悩んでいます。周りの子供と違い、預けることができず、育児と仕事に悩んでいます。

1歳8ヶ月のママです。娘はもともとママっ子の性格ですが、1ヶ月前に離婚をして実家に入ってからママっ子の度合いが凄くて…じーじばーば(私の両親)にも一切懐かず、一瞬でも預けることができません。家の中でも常に抱っこ抱っこで隣の部屋にいても泣いて追いかけてきます。
6ヶ月の頃から託児所に通っていて、託児所は元気に行きます😢が、ばーばがダメでもちろん子どもを預けて遊びに行くことも美容室も何か用事があるときも全く預けられません。家でママにベッタリで泣きじゃくるし家事も進まなくて…結構メンタルきています…
周りはママっ子でもばーばは大丈夫!って子がほとんどでなかなか同じ様な子の話が聞けなくて。毎日子供と一緒に泣く日々が続いています。
小さいうちからずっとママっ子だったのですが、数時間なら預けることができたのに一緒に住んでから全くダメです。我慢するしかないのか、、いつまで我慢しなければならないのか、、仕事もフルでしているし、借金もあるし。とても辛いです育児。

コメント

ともママ

私は二児のママです、2歳7ヶ月と1歳7ヶ月の年子のダブル男の子です。
二人ともじじ、ばばとは居てくれるがお母さん大好きで私がいると離れません。仕事や預けたいときは二人とも泣いてたりしますよ。

好きなことや好きなテレビやDVDをみたりしてるときは離れてくれたりします!

あまり溜め込んだりしないようにですよ😃

deleted user

うちはパパママ娘の3人で生活してますが、2歳過ぎからママっ子になり、今かなりひどいです😅パパと遊びはしますが、ママがその場にいないと探し回って泣きます。トイレにも付いてくるし、料理中も近くでウロウロしたり抱っこだったり。お昼寝や夜寝てる時も、私がそばを離れるとセンサーがあるかのように起きてしまいます。
ママママ〜と可愛いんですが、専業主婦なのでひと時も1人になれない、おしゃべりも達者なので無視するわけにもいかず、黙ってる時間さえあまりない。加えて天邪鬼やイヤイヤもあるので、結構辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、、、きっとこれはもう我慢するしかないですよね😅

かわちゃん

一緒に住む前は数時間なら大丈夫だったなら、少し落ち着いたら前の状態に戻るのでは?と思います☺️
多分、急に環境が変わり、娘さんも不安なんだと思います。

今年の秋からは娘と二人暮らしですが、昨年の離婚前の別居時から、実家に戻っています。
うちも元々ママっ子でしたが、離れて暮らしている時には、人見知り時期が終わればそれなりにばぁばと遊んだりはしていました。
しかし、実家に帰るとママ、ママで始めは私の側を離れようとしませんでした💦
でも娘も少し落ち着いて、今の生活に慣れだすと、多少私がいなくても大丈夫になりましたよ!
それでもばぁばに預けて出掛けることはありませんが、今は離れて家事くらいはできます😀

もも

うちもママ、ママがすごくて、最近はご飯食べる時もしがみついてイスに座って食べようとしません😅
旦那の両親と同居し始めて3ヶ月、ばーばに話しかけられると嫌がったり怒ったりします。機嫌がいいときは自分からも寄って行きますが💦
ただ、2〜3回預けたことありますが、私がいると常にママっ子で泣いて甘えますが、出かけてしまうと諦めるのか全く泣きもせず楽しく遊んでるそうです😅私がいない方がいい子だよーとも言われました。笑
用事があるときは一度預けてみてはどうですか?☺️それでギャン泣きがおさまらなかったとかなら、もう少し大きくなるまで様子見かなーとも思います💦ただうちと似てるので大丈夫な気もします✨🙆‍♀️うちも託児所はルンルンで行きますよ😂