※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友。
家事・料理

先日、うんちもれして洋服や肌着、シーツも一度石鹸つけて手洗いし、洗…

先日、うんちもれして洋服や肌着、シーツも一度石鹸つけて手洗いし、洗濯まわしたんですがビミョーにシミになっていて..._(..)_
皆さんどうされてますか?シミを落とすのに効果的な方法、洗剤などあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

いなジェジェン

我が家はコレです↓

あとはウタマロ石鹸なんかが有名ですよね。

マママ❇︎

私も悩んでたので調べてみました!そしたら、石鹸つけて洗う前に、食器洗い用の中性洗剤で洗ってから石鹸→洗濯、の順にしたら落ちるとあって、やってみたら本当キレイに落ちました★中性洗剤→石鹸がポイントみたいです(^_^)お試しください💕

• 友。

友。

食器用洗剤…今からでも大丈夫でしょうか?(´-ω-`)もう一度その手順で洗ってみます!ありがとうございました(*^ー^)ノ

• 2月17日
友。

ウタマロ石鹸…初めて聞きました!この洗剤も市販でありますかね?ネット検索してみます(*^ー^)ノありがとうございました(*^ー^)

いなジェジェン

ウタマロ石鹸はドラックストアで売ってると思いますよー。

エルミーは赤ちゃん本舗やベビざらすで売ってるのを見たことはありますが、我が家は専らamazon先生です。

• 友。

友。

売ってるんですね!ベビー用品…?普通に石鹸売り場かな?近くで探してみて、なければネット見てみます。ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

• 2月17日
tarohana

まだ、わが子のうんちを洗ったことがないのですが、
介護士をしていたときは、お年寄りのお洗濯、ワイドハイターEXで、手洗いよく落ちました^ ^
子どもと大人のでちがいがあったらすみません💦
便座カバーも、ワイドハイターEXで手洗いで落ちているので…

• 友。

友。

ハイター=色落ちするってイメージなんですが、色落ちは大丈夫でしたか?(o・・o)/~

• 2月17日
  • tarohana

tarohana

ハイターは漂白のものもありますが、EXは、色物衣類OKなので、色落ちの心配はないです^ ^
    においとりや除菌効果もありますし。壁や床についたお通じも、ティッシュや柔らかい布に含ませてトントンたたいたらきれいになります。
    でも、赤ちゃんの肌に触れるものだから、洗剤選び大事なんですかね。すみません💦赤ちゃんに関しては勉強不足で。

• 2月17日
  • 友。

友。

赤ちゃん用で洗剤も売ってるぐらいだから迷いますよねー(´・ω・`)でも、今後にとても使えそうな情報です!(*´ω`*)ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

• 2月17日
らな◡̈

うちもウタマロ石鹸で手洗いしてから洗濯機に入れてます
ウタマロ石鹸で結構落ちます

• 友。

友。

ウタマロ石鹸…何者!?(笑)ありがとうございます!(*´ω`*)探してみます(*´ー`*)

• 2月17日
  • らな◡̈

らな◡̈

弟が野球部だったので
    実家のおばあさんが
    野球の練習着をウタマロで
    洗っていました。よく取れるーって思ってうちでは何かと愛用しています

• 2月18日
  • 友。

友。

お!旦那さん草野球してるんです!あのしつこい汚れやにおいに効くなら…これは買いですね!( ☆∀☆) 今からドラッグストアと西松屋行くので探してみます!ちなみにウタマロさん…固形ですか?(o・・o)/~

• 2月18日
  • らな◡̈

らな◡̈

野球してるなら
    使って洗ってみてください。
    ウタマロはドラックストアにあると思います。どっちもあると思いますが手洗いなら固形の方がいいと思います。うちはミカンとか入っているアミ?にウタマロいれて
    汚物洗い場の蛇口部分にぶら下げてます。そのまま汚いところにこすりつけて洗えば泡も立つしそのアミでも汚れ落ちるしそのあと手洗いしています。

• 2月19日