※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンMama
その他の疑問

バレンタインに地鎮祭が終わり、夏頃マイホーム。アイランドキッチンに…

バレンタインに地鎮祭が終わり、夏頃マイホーム。
アイランドキッチンにしました!
そこで油飛びがヤバイって話を旦那が知り合いから聞いたらしく…
アイランドキッチンの方居ましたら油跳ね対策案お願いします!

コメント

jaco

私もマイホーム購入しまして、アイランドキッチンに憧れてアイランドキッチンにしました。私も油ハネが気になったので、コンロとシンクを分けました。コンロは壁側につけ、シンクはアイランドにある感じです。
工務店の見学会で住んで1年のお家訪問に行ったのですが、アイランドキッチンでした。
床が杉の無垢材のお宅だったのですが、油ハネはすぐにクイックルワイパーで拭いたら結構大丈夫ですよーって言っていましたよ。

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

アイランドキッチン憧れですよね!
    旦那が義実家で間取り発表したらしく義母が出た〜アイランドキッチンとか言ってたみたい笑

もう変更は出来ないかもだし…
    全然気にしてなかったのでそこだけ後悔してて…
    何とか後から何か対策出来ないかなと質問しました…
    なるほどー
    ありがとうございました!

• 2月17日
  • jaco

jaco

出た〜って笑
    やっぱり、見た目、動線、子どもを見ながら家事することを考えたらアイランドいいなぁ〜と思いますよね♪
    うちも最近完成したばかりで、今週末に引き渡しなんです。

きっと素敵なキッチンになりますよ!
    家づくり楽しんでくださいo(^▽^)o

• 2月17日