※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけた際の状況と様子を伝えました。大丈夫でしょうか?

#8000 が営業時間外の場合どこに電話をしたら良いのでしょう💦

先程お風呂に入っているときに、私の不注意で息子の頭をぶつけてしまいました。

いつもお風呂に浸かる前にアップリカのバスチェアを大人用チェアに乗せてから入っていました。
その間息子は私が抱っこした状態です。

この時にうまく乗せれずにチェアが滑り落ちてしまい頭に当たりました。
急いで避けたので思いっきりぶつかったというよりはこすった感じでした。

息子は特に泣くこともなく、大丈夫?と声をかけていたらニコニコ笑っていました。
頭は少し赤くなっていましたがお風呂から上がる頃にはよく見ないとわからないくらいの赤みになっていました。
今は寝ています。

大丈夫でしょうか…?

本当に私の不注意で今後はこのようなことがないように息子を安全な場所に置いてからこういう作業はしないといけないと反省しています。

コメント

つーちゃん

ぶつかったとこが腫れてこないか気にしつつ、息子サンがご機嫌であれば様子見で大丈夫ですよ。

• テリー

テリー

わかりました!ありがとうございます!様子見てます

• 3月3日
じゅん

休日当番医で検索するとみてくれる病院が出てくると思います!まず電話して状況を伝えてください。
私は以前2ヶ月の子供をソファから落としてしまった時、休日だったので、検索して小児科の病院に連絡しました!吐いたりしなくて
おっぱい飲んで機嫌が良ければ2.3日様子みてください。って言われましたよ。病院には行きませんでした。
心配ですよね💦お大事にしてください!

• テリー

テリー

そうなんですね!病院電話して見ますありがとうございます

• 3月3日
ママリ

泣くこともなくご機嫌なら問題ないと思いますよ☺️

うちの子もハイチェアから落ちたりとかありましたが、お医者さんには機嫌が良ければまあ、大丈夫でしょうと言われました!

念の為、24時間は吐いたりとか泣き止まないとか顔色が悪いとかないか、しっかり見ててあげて下さい!
赤ちゃんだとレントゲンを撮ったりなどもできないので、病院行っても様子見て下さいと言われると思います💦

• テリー

テリー

そうなんですね焦って病院に行くところでした💦
    とりあえず様子見ておこうと思います
    ありがとうございます😊

• 3月3日
🐒

機嫌が悪いとか嘔吐しているとかなければ大丈夫だと思いますよ〜

• テリー

テリー

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月3日