※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

HCG注射後、排卵検査薬陽性で基礎体温上昇。排卵日か不安。

月曜日に排卵させるために初めてHCGを打ちました。
(何単位だったかは確認してません…)

それから、月曜日、火曜日、水曜日とずっと排卵検査薬が強陽性です。
これは注射の影響だとは思うのですが…

でも基礎体温が36.32~36.37くらいだったのが、今朝は37.20℃でした。

これは排卵日だと思っていいのでしょうか…?

タイミングは昨日は取れたのですが、排卵したのかどうかよく分からなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

月曜日にhcgを打ったことと基礎体温が今朝上がったことから排卵は昨日だったのかな?と思います(*^^*)
排卵検査薬は言われているように注射の影響だと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^O^)
    昨日が排卵だったんですね…

月曜日は失敗してしまったので、タイミング合わなかったかもしれなくて、ちょっと不安です(;´д`)

• 2月17日
おまん

私も不妊治療にかかっててhcgで排卵されてます。注射をうってから24~36時間後に排卵するみたいです。
今朝から体温上がっているのでしたら昨日に排卵してる可能性が高いですね。
とりあえず昨日タイミングとれてよかったですね(*´・ω・`)b上手く受精できてますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    やはりそうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ちょっと失敗してしまったので、タイミングは微妙なところです…
    でもいい結果でありますようにと願うばかりです☆

• 2月18日